2024.6.14
週に一度のそば処かぐらさん訪麺です。

今日は、店主さんが在店。
気温が暑すぎるのか、そばの具合が良くないらしい。
裏で、しきりになんかやってます。

さて、今日は懸案だった大ざるの大盛に挑戦してみます。
発注すると、店員さんらは目を丸くし👀
困惑の表情。
なので、改めて、3玉で、と話すとようやく通じました♪
以前、店主さんには確認済みだったのでね。

いよいよ、注文の品の登場です。





まあ、このぐらいなら私にとっては適量かな。
なんせ、船橋やさんのそれは、とてつもなかったからねえ。

心配されたそばの具合は、まずまずといったところ。
そば同士がくっついていたのが一本あっただけでした。



サラッと完食したタイミングで店主さんから、まだ食べられるか?とのお声掛け。

どうやら、中華そばの麺を打ったらしい。
いわゆる鶏中華そば。
流石に今日は無理なので、スケジュール的に大丈夫そうな日曜日に訪麺することを告げて退店。

ごちそうさまでした😋