2024.6.12
このところずっと腰の具合が良くない。
プールも休館日出し、治療に出掛けますかね。
電話で確認したらOKだったので予約完了。
ADV160で酒田を目指します。

出発が9:00を過ぎたので、鶴岡での麺カツは無理。
おまけに、前回伺った松山の中華屋さんは定休日。
まあ、他にも色々選択肢はありますが、Google mapで営業中を確認した珍来さんを目指します。

R47を順調に走行。
赤倉温泉駅前の有名店には開店予告の幟が出ています。
開店まで、あと30分はあるだろうに、既にPPゲットした男性がお一人、

地べたに座って待ってますねえ。

新庄から自動車専用道路に乗ったものの途中で降りて、焼肉ラーメンを出していたはずのお店出羽さんへ。
お休みなのか、閉店しちゃったのか?

諦めて、予定通りに街中を抜けて県道308を進んで到着。
11:30を過ぎていました。


バイクを駐車場の端っこに停めて入店。

カウンターとテーブル席ですが、不思議なレイアウトです。

カウンターに陣取り、先ずはメニューチェック。

 


平日ランチがお得のようですが、ねらいは違います。
奥様に、焼肉ラーメン大盛を発注です。

セルフでお冷をくんで配膳を待ちます。
因みに、下膳もセルフです。

お昼時でもあるので、次々と後客さんがご来店です。

10分かからず、注文の品の登場です。


焼肉ラーメン800円大盛150円


スープがたっぷりで、刻み葱以外は見えません。


そのスープですが、油浮が結構あります。
全くしつこさは感じませんが、激熱です。
上手にすすらないとやけどしちゃいますねえ。


そして焼肉。
コーティングされており、これも激熱。
そして、具材は、この肉と刻み葱のみです。
もしかして、珍来麺の方がヘルシーで良かったかも。


麺は平打ちのもっちり麺。
食感が良くて、大盛は食べ応えがあります。

汗だく💦になりながら、10分以上かけて完食。

 


ごちそうさまでした。😋

食後は、県道321〜R344を経由してアイアイひらたを目指します。

このへんの建物の外壁は白と黒が基調。
同じようなものが多いですね。
ラーメン13沿いの金山辺りでも多く見られます。

そして、何度も見慣れた大きな水車。
これを見ると、この道で間違いないんだと確信できます。

そして、いよいよクネクネ山道。
半袖にメッシュのジャケットでは、トンネル内はかなり冷えます。

13:00ちょい前に観音寺の街並みに入りました。

暑いですねえ。

ここからは、平坦な道。

そして左折してアイアイひらた到着です。

先ずは受付。
そして温泉♨️
露天風呂でまったりします。
やっぱり、鬱血したのかふくらはぎが張っています。

予約時刻の15分前に施術する部屋の前で待機。

気配を感じていただいたのか、時間前にお呼びがかかり、施術が始まりました。

始めは、ソフトタッチ。
これなら余裕かと思ったのですが、途中から、渾身の力を込めた施術にシフトチェンジ。
特に右の首、左の脇の下、腰の両側はとんでもない痛さ。
悲鳴をあげそうになるのを必死に堪え90分経過。

整体師さんから、だいぶ痛かったと思いますとのお言葉をいただき終了。

脱衣所に戻って水を飲み、ホールで少し休んでから帰宅の途につきました。

あら、不思議。
首の周りがよくなり、後方確認がスームーズにできます。
やっぱり良かった。


走行距離は、393km 。
燃費は、48.4km\ℓ