2024.6.11

今日は、佐沼で開かれるとある会合に出席する為バスで移動。

懇親会もあるとのことで、アルコール対策です。

 

往復市民バスを利用すれば、400円で往復できます。

なんて素晴らしいことでしょう。

普段からやっておけばよかった。

 

12時台のバスに乗車。

会合は15:00から。

 

今日は凄く暑いので、体を冷やさなきゃなりません。

ファミレスとも考えてましたが、今日は火曜日。

確かドリンク半額デーの中華屋さんがあったはず。

 

で、賢龍さん訪麺です。

凄く久しぶり。








あんかけ焼きそばが激アツで美味いんだよね。

 

という事で、瓶ビール🍺と五目あんかけ焼きそばを発注です。

 

瓶ビール550円→半額

 

 

先ずは、瓶ビール中瓶とカシューナッツが出されました。

私にとっては、高級なおつまみです。

嬉しいですねえ。

 

早速グビグビっと。

五目あんかけ焼きそばが着丼する前に空いちゃいました。

今日は半額だし、お会計時に計算しやすいようにもう一本。

 

今度はつまみがありませんでした。(--〆)

 

その直後、遂に五目あんかけ焼きそばの登場です。

 

五目あんかけ焼きそば900円

 

懐かしいですねえ。

ちょっとブロッコリー🥦の緑が少ないのが気になりますが、

それ以外はいつもと同じ感じです。

 

 

具材は、白菜に筍、人参、絹さや、ブロッコリー、クワイ、ヤングコーン、木耳、豚肉、海老、イカ、

うずらの卵です。

 

餡は、やや甘口ですがしつこくなく、ちょうどいい塩梅ですねえ。

 

麺は中細よりやや太めです。

若干の焼き目が付いていて、いい感じです。

中盛と大盛りも選べるようなので、お腹に余裕のある方はそちらの選択もありだと思います。

 

すっかり気分がよくなって終了。

 

ごちそうさまでした。

 

食後は徒歩で会合の会場へ向かいました。

懇親会のの料理がすごかった。

もし来年も参加するのであれば、昼食抜きで行かないとだめだわ。

 

お開きの後、帰りの最終のバスまで1時間以上あったので

バスのタイミングに合わせて酔い覚ましに歩いてみました。

後でGoogle mapで検索したら、6kmほど歩いたみたいですね。