2024.6.7
今朝は、父の通院の付き添い。
1時間ほどで終了でしたが、どうやら、腎臓の精密検査をすることになりました。
予約は病院の方でやってくださるそうです。
今度は、日帰りで終わることを願うばかりです。

一度帰宅して、今度は私の通院。
いつもの血圧と逆流性食道炎の診察と処方。
それにプラスして、お腹の違和感を診てもらうつもり。
しかし、主治医が不在のためいつものクスリの処方のみの対応だとか。
対応は若いお医者さん。

症状をお話ししたら、触診とエコーで診察。
とりあえず整腸剤を処方してくださいました。
症状が続くようであれば、CTなどでの検査をしてみないと詳しい状態はわからないとのことでした。
後で、薬剤師さんに教えてもらったのですが、理事長の息子さんが対応してくださったようです。
まあ、とりあえず様子見だね。

11:00を回っていたので、昼麺です。

暴飲暴食はやめておきましょう。
ということで、大番さん訪麺です。

いつもなら二品いただくところですが、5月から始まっていた冷し中華の大盛を発注です。

開店間もない時刻でしたので、先客さんは少なめです。
それでも、10分程かかって注文の品の登場です♪


冷し中華大650円


私の今年の初冷し中華。

提供されたチューブからねり和がらしを搾り出していただきます。

先ずは、ひたひたのタレからいただきます。

程よい酸味と甘味。
思わず咽せそうになりましたが大丈夫。

続いて、和がらしを少量ずつ麺に擦り付け、タレとよく馴染ませてすすり込みます。

具材は、きゅうりと錦糸卵、なるとの細切り、紅生姜。
これで必要十分。
トマトやスイカなんて要りません。
ましてパイナップルとか。



キンキンとまではいかないけれど、麺はよく〆られていてあっという間に無くなっちゃいました。

タレまで全部いただいて、完食完飲です。



ごちそうさまでした。

整腸剤を服薬し、食後は、プール🏊でノルマ達成。
体が重くて辛かった。
脱衣所で体重を測ったら、とんでもない数値。
重いはずです。
今夜のつまみも減らしましょう。

フートピア公園の駐車場に移動して休憩。
ベッド展開したフリードでお昼寝。