2024.6.2

プールに行く前の昼麺です。

今日は、中華の口になっていたので、登米市内の中華屋さんを脳内検索。

中華屋さんの選択肢が少なくなっちゃいましたね。

 

まあ、プールに近いということと値段が安いということで、

川香菜房南方店さん訪麺です。

 

日曜日のお昼時ということもあって、混んでいます。

 

大テーブルテーブル席の一画に空きがあり、そちらへご案内いただきました。

お冷とおしぼりセットを出していただいたタイミングで、

 



ラーメンセットの中から味噌ラーメンと木くらげあんかけご飯を選択し発注です。

 

5分も掛からず、注文の品の登場です。

 

ラーメンセット830円

 

味噌ラーメンは貧相に見えますが、

 

 

あんかけご飯の量がいい感じですねえ。

 

先ずは、伸びないうちに味噌ラーメンからいただきます。

 

スープがちょうどいい感じ。

好きな味です。

 

チャーシューはこんな感じ。

柔らかいです。

麺はやや硬めで茹で加減バッチリ👍

野菜がもうちょっとあれば言う事なし。

 

続いて、あんかけご飯。

 

青菜がシャキシャキでふわふわの卵。

味付けも好みです。

 

あっという間に完食。

 

ごちそうさまでした😋