2024.5.29
栗原市の補助券の使用期限まで後僅か。
今日は、1回目に振られたお店に再訪を試みます。

車で移動中、TBCラジオで、私のお気に入りのお店にこれから取材に行くとの情報が流れてきました。
居ても立っても居られず、車を停めて番組宛にメールをしました。さてどうなるかなあ?



その後私は若柳の荒浜屋さん到着です。

先客さんが数名いらしてます。



先ずは、メニューを確認。
お冷を出していただいたタイミングで、中華そばとかつ丼を発注です。
今日も絶対、カロリーオーバーです。
やばい😰

10分かからず、注文の品の登場です。


ここで、持参した携帯ラジオのスイッチON。
番組のラジオカーがお店に到着し、コーナーが始まりました。
そして、スタジオのパーソナリティさんが、私のメールを紹介してくださいました。
番組にメールを送ったのも、紹介されるのも初めての経験。
癖になりそうです。

さて、本題に戻ります。

一人ニヤけながら、先ずは中華そばからいただきます。


中華そば450円



シンプルな中華そば。



麺はやや柔らかめですが、無問題。



しっかりしたチャーシューに、



優しいスープです。

続いて、かつ丼。


かつ丼700円




肉の厚さは十分。
タレの塩梅もちょうどいいです。
ご飯の量は、今日の私にはちょうどよかった。



ごちそうさまでした😋
腹くっついです。