2024.5.24
先日、とあるYouTubeの番組で紹介されていたお店。
以前からBMしていたお店でもありました。

YouTubeの番組によると、お店の奥様は世界的に有名なバレーダンサーで、接客のお姉さんはその生徒さん。
こちらのお姉さんが、またとても一生懸命な感じの方で好感がもてました。

メインがあんかけ焼きそばと来たらもう行くしかないでしょう。

夏日が予想されるので、涼しい風に当たることを期待してADV160で出発。

11:30頃到着です。



ここまで約1時間半。
R4は市内に入る前あたりから渋滞してましたが、気持ちよく走れました。

店頭には待ち人発生中。

店内のウエイティングボードに記名して、新幹線の高架橋下の日陰で待ちます。

20分程で店内へ。









注文は五目焼きそばです。
お姉さん、素敵です。

店内は4人掛けテーブル2、2人掛けテーブル2
小上がりに4〜6掛け2です。

お店は新幹線の高架橋下なので、電車が通過するたびちょっとうるさいです。

注文から20分ほどで、五目焼きそばの登場です。


五目焼きそば900円


あんかけの色がかなり濃いですね。
塩味がかなり強いです。



具材は、キャベツに人参、筍、青菜、木耳、玉ねぎ、豚肉といったところでしょうか。
海鮮ものやうずらの卵は見当たりません。



麺は焼き目が付いた細麺ですね。
濃い味のアンによーく絡めていただきます。
しかし、結構厳しいかも。
塩味を和らげるため、卓上の酢を投入。

だいぶ麺が減って来たところで、お姉さんにメニューには載っていない半ライスを追加です。

漬物付きで登場です。


半ライス130円



前にも別のお店でこんなことやっちゃった記憶があります。
これはこれで、美味しくいただけました。

YouTubeのインタビューの中でお姉さんが好きな賄いはチャーハンと答えていた理由が分かりました。



ごちそうさまでした。