2024.5.11
続きです。



食後は、船着場でパチリ。



高台から金華山をパチリ。

その後、できるだけ半島東側の海沿いを走りたかったけど、通行止めでした。

なので、いつものコバルトラインを通って女川へ。





腹がいっぱいだったのでどこにも寄らずそのまま雄勝へ。

最近バイク事故があった道なので、いつもより慎重に走ります。





道の駅でトイレ休憩。
スレートでできている壁。
岸壁で三線を弾く男性一人。
声を掛けて見ようかと思ったけど、疲れてたのでやめておきました。



そこから大須を巡ってまた戻り、あとは桃生に向かいます。






飯野川あたりまで来た時に電話が鳴りました。
母が入所しているGHの管理者さんでした。

母が発熱していて、朝に見られなかった打撲痕があるとのこと。連携している総合病院に相談したところ、今日は祝日で内科医しか在院していない。緊急性がなければ明日休日登板医が整形外科なのでそちらを受診してみてはと言われたそうな。
ご家族の判断を仰ぎたくて電話をくれたそうな。
いろいろ思うところはあるけれど、明日の体調をみて判断するということになったのでした。



私は予定通りのお花を受け取りついでにパンを買って退店。
豊里駅の隣のベンチでおやつタイム。
こんな不規則な生活が身体を痛める原因になるんだろうね。


今日は230km

よく走りました😊

翌日、朝にGHより電話が入った。
食欲がありいつもと変わらぬ様子とのことで安心。

当初の予定通り、父を伴って面会に行くことに。

母にお花を渡したが、あまり関心を示さないまま、独り言の世界に。
打撲した場所を見せてもらいました。
腫れてますが、湿布をするわけでもなくそのままです。

その後、一旦帰宅して、父を連れて歩いてそば処かぐらさんに行き、ざるそばをいただきました。