2024.5.1

須賀川市内に入る頃からポツポツと雨が落ちて来ました。

叔母宅にメガネを届ける前に、OKSMURAさん訪麺です。

 

 



こちらは、香伏さんに居抜きで入ったお店。

本店は郡山にあります。

結構有名なお店だとか。

駐車場は店舗前に2台分です。

さて、どんなラーメンをいただけるのか、楽しみです。

 

店内の内装は香伏さんの当時と変わらない感じですね。

 

先ずは券売機。





鶏、節、黒、辛の四種の中から選ぶようです。

 

お店としては鶏推しだと思うのですが、節を選択しようとしたときに、

店員さんが卵TPか大盛無料がいただけるパスポート券を差し出して、

今日から使えますというので、ありがたく頂戴して、大盛を選択。

 

併せて肉マシにしました。

 

カウンター席に移動して、配膳を待ちます。

 

 

 

程なくして、注文の品の登場、ご対麺です。

 

節中華そば900円大盛無料

 

 

肉マシ400円

 

追加のチャーシューは別皿です。

バラと肩ロースでしょうか。

お見事です。

でも、半分の量でお値段お安くしていただいた方が助かるかな⁈

 

 

さて、中華そばですが、デフォでもたっぷりのお肉です。

 

スープは色が濃いですねえ。

 

鯖節と鶏豚で取ったスープのようですが、蓮華ですくうと結構な脂ですね。

 

撹拌するといい感じになります。

 

 

麺はピロピロで平打ちの太麺。

あまり得意なタイプではありませんが、コシがあるのでなんとかいけます。

 

壁に貼っていた和え玉が気になりましたが、

今日は朝ラーしたし、定量をはるかに超えちゃってますので、次の機会に。

 

 

ごちそうさまでした。

 

店を出る頃にはちょっと雨の振り方がちょっとやばい😅