2024.4.29
今日は祝日。
十台のバイクを連ねて、水沢方面へツーリング🏍️

先ずは、中田の愛菜館集合。
そこから、農道を通って花泉のコンビニで再合流。

目指す場所は江刺にある麺SAMURAI桃太郎。





途中、休憩を兼ねて芝桜の鑑賞。

そこから、江刺に向けて突っ走ります。










強い日差しの中お店到着。
運良く外待ちは無し。

店員さんに促されるままに、各々食券を購入して外ベンチで待機です♪



私は、煮干し豚骨にしました。


程なくして注文の品の登場、ご対麺です。


煮干し豚骨950円




お隣さんの鶏白湯とも記念撮影。



実食です。



スープからは煮干の香りが強く感じます。
このスープが美味い😋



そして、TPの素材は別皿。
拘ってますねえ。
私は全部器へ。



麺は中太の平打ちストレート麺。
もっちりしています。
硬さは好みです。



大盛にしなかったけど、十分満足でした。

食後は産直来夢に移動してデザートタイム。



ソフトクリーム🍦350円をいただきました。
満足です♪

そのあとは名所観光。



日本一大きい茅葺き屋根のお寺、正法寺を見学です。
拝観料は500円。
修行僧が床拭きをしていました。

途中、休憩を取りながら、東和町の林林館で解散。



走行距離は、206km。

次回はピザ🍕パーティだそうです♪