2024.4.24
本日の昼麺は川香菜房南方店さん訪麺です。
すっかり中華の口になってました。



これまでに経験から、単品よりもセット物の方がなぜか美味しいという傾向を感じていたので、今日もラーメンセットの中から、台湾ラーメンと木くらげあんかけご飯のセットを発注です。

お昼時ということにあり、店内は混んでます。

しかし、配膳は超早い。

はいご対麺です♪


ラーメンセット830円



先ずは台湾ラーメンから。



ひき肉は、ちょっとしか載っかってないですね。
こんなところにもコストカットの波が来てましたか。



スープはソフトなピリ辛。
嫌いじゃないですが、台湾ラーメンの域に達してないかな。
美味いのでいいけど。



麺は細麺。
茹で加減バッチリ👍

続いて、木くらげあんかけご飯。



熱々です。



よく具材とご飯を混ぜて冷ましながらいただきます。
丁度いい塩梅。
もっと食べれそうですが、ここでおしまいになるのがいいところなのかもしれません。

コロナ前なら、食べきれないほどの量が出されたのに。

ある意味、安心して頼めるメニューとなりましたね。



ごちそうさまでした。