2024.4.23
今日は、遂にギターのメンテナンスをお願いする為、利府のイオンの中にある島村楽器さんへ。
以前、お邪魔した時に、ネックのクリーニングと弦交換をセットでやってくれるとのことだったので、急に思い立ってのお出掛けでした。

開店まで、電話が繋がらないようでしたので、駐車場のついてから電話を入れると、予約なしで応じてくれるらしい。

購入してからかれこれ40年は経ってます。
呑み食いしながら弾いていたのと掃除なんかやってなかったのと、ケースに入れたまま放置していた期間が長かったので、フレットに緑錆が出てます。
可哀想に😢

弦を持ち込むと、五千円以内でできるとのことだったので、お願いしました。

仕上がるまで1〜2時間かかるらしいので、同じフロアを見ながら時間潰し。

フランスベッドの健康器具の無料体験もさせてもらいました。
気持ちいいですね。
買わないけど。

まだ、時間があったので、はやお昼です。

気持ちが大きくなっていたので、ステーキ🥩240g。
ライスをサラダに変えていただきました。



最初は美味いと思って食べていたけど、後半は飽きちゃった。

やっぱり、ラーメンかうどんにしておくべきでした。

最後にデザート。

マックシェイクです。

これは、ソフトクリームをいただくことを考えたらお得だと思います。
溶けてもこぼれないので、ゆっくり味わえますしね。

さてお時間となり、電話でお呼び出し。

すごく綺麗になってます。
ありがとうございます。🙇



綺麗になり過ぎて、怖くてまだ弾けません😓