2024.3.26

朝にXをチェックしていたら、BMしていたお店のポストが目に付きました。

今日はフリータイムだし、やくらいの温泉♨️とセットもいいかと思い中新田へ向けて出発。

 

天候は雨降りで、古川辺りからみぞれ混じりとなって来ました。

午後は確実に雪になるなあ☃️。

 

とりあえず、ラーメンだけでも食べて帰ろう。

 

11:00ちょい過ぎ到着。

この間まで、ささきさんがお店を構えていた場所に出来た、

ごはん屋日に日にさん訪麺です。

 

先客さんはありません。

 

なので、店舗前の駐車場に車を停めて入店です。

 

厨房内には、真面目そうな店主さんとホール係の女性がおります。

 

靴をしまってカウンター席に座りますと、お冷が出されました。



メニューをチェックして、醤油ラーメンと豚もも肉のチャーシューTPでお願いしました。

 

程なくして、注文の品の登場、ご対麺です。

 

醤油ラーメン750円豚ももチャーシュー250円

 

スープの色が濃いですねえ。

 

チャーシューは6枚です。

 

スープを一口いただくと、塩味より脂の多さが気になりました。

鶏のスープでしょうかねえ。

こういうときは、スープを撹拌させれば無問題。

 

麺はストレートの細麺。

つるんとした食感です。

卵麺のような感じがして美味しいです。

 

思わず店主さんに感想を述べると、郡山の製麺所から仕入れていて、

ちょっとお値段が張るみたい。

なので、麺を褒められたことが嬉しそうでした。

いや、ほんと美味しい麺ですよ♪

引き続きちょこっとお話を伺えてよかったです。

 

お知り合いらしいの後客さんがご来店でしたので、

後は静かに食事に集中してPayPayでお会計。

 

また行かなきゃね。

 

ごちそうさまでした。