2024.2.27

今朝、やっぱり腰痛再発。

天気が悪いとテキメンですね。

 

岩盤浴であったまりたいところだけれど、長距離運転は逆効果なので近場で我慢だね。

とりあえず、昼麺です。

 

今日は築館のラーショを目指します。



R4沿だけあって、駐車場のスペースがほぼなくなってます。

 

先客さんと入れ替わりに入店。

 

カウンターにあった卓上メニューを見て、

メガネのお姉さんにねぎみそらーめん中盛を発注です。

 

今日の厨房にはお爺さんの姿は見られず、若い人たちだけですね。

 

5分程で、注文の品の登場です。

 

ねぎみそらーめん700円中盛150円

 

 

白味噌です。

 

具材は、ねぎ、わかめ、チャーシューのみ。

 

 

にんにくと七味、ラー油を投入して実食です。

 

スープの塩味が、かなりきついですね。

割りスープ提供の表示がないので我慢します。

 

 

麺の茹で加減はちょうどよくて、もっちりした食感です。

麺自体は不味くはないんで、必死に掬っていただきました。

 

ねぎが残ってしまっているので、コップに入ったお冷を投入。

 

これでなんとか完食です。

 

おそらく、ガテン系や運ちゃん相手のお店なんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。