暑い日が続きます 

こんな時は潜るに限ります。で漕ぐ&泳ぐ って事で、Nさんと尾ヶ島でシュノーケリング
しよう!って集合したんですが思いのほか波・風強い
まぁ先々週のレースの時と比べれば全然楽なんで一路「尾ヶ島」へ向かいます

尾が島へゆっくり漕いで、いつもより小さい尾ヶ島へ!潮が満ちているので小さい?着挺楽かも 

上陸


無事上陸! 本当はロープで筏作って海に浮かべる作戦だったんですけど、
思ったより波が入ってくるので少し無理して島の上に上げちゃいました 

尾が島1 
早速潜ってみました。今日は沖側は波風強いせいか、内側には沢山の種類の  達が見られました!

いつもカヤックの上から見ている尾ヶ島周辺ですが、凄く透明度が高く綺麗です 

お昼ご飯

いったん上がってお昼にします、今日は出廷前にスーパーで仕入れた太巻きとお稲荷さんとALL-FREE
デザートはアップルパイでした
やっぱりアイスボックスは大事ですね!

尾が島2

午後からもう1潜り、こんな群れも見えました
他にも大小・カラフル色んな魚がみれて、水温も気持ちよく、凄い満足な尾ヶ島でした。
昼食が終わる頃に今日の波の中をファルトボートのタンデムで頑張って漕いで来た人達
のお手伝いしたりお話ししたりして楽しいひと時を過ごせました。
余り泳ぎ過ぎて体力を消耗させ過ぎてもいけないので、上陸後、約1時間で撤収です。
帰りは追い波に乗って楽チンでした。

森戸混雑


着挺前に撮った森戸海岸の風景、やっぱり人が多いです。

今日はNさんと二人で偵察に行ってきましたけど、また皆で行って楽しみたいですね。

やっぱり楽しい事は気の置けない仲間達皆で行きたいものです。

本当に今日は気持ち良かったですよ