ミニアルバムの発売タイミングと被ってしまい、更新が遅くなりました。すみません。


107日。


一時予想されていた台風も進路を変え、無事に開催されたミナミホイール2018

僕らにとって、初のミナミホイール。そして、11月のツアー前最後のライブである。


本来であればもう一つ、ミニアルバム発売後一発目のライブでもあったわけだが、発売日が延びたためそうはならなかった。


とはいえ、配信は既にスタートしていたため、スタジオレコーディング作品を発表後一発目のライブであることは間違いないわけで。そのおかげか、今までとお客さんのノリが違って見えたような気もする。


結論からいえば、ツアー前最後のライブとして、とても有意義なライブだった。


何より、集まってくれたお客さんの熱量が凄かった。ところどころグシャッとなってしまった演奏があったものの、お客さんのその熱に助けられた部分が多々あった。


つまり、めちゃくちゃ楽しかったけど、次のツアーまでにしっかりと自分たちの演奏を磨かないとね、という宿題付きの、一番良い形でツアー前のライブ納めができたわけだ。


なので、この借りはきっちりツアーでお返ししたいと思います。


そして願わくば、来年のミナミホイールでもお返しができればと。



【ライブ音源DL】

2018.10.7

MINAMI WHEEL 2018 @Pangea

(DL期限 10/19まで)


https://1.gigafile.nu/1019-b7e14db182754daaddda559ba0d233709





のび太