おはようございます!
吉田圭三です。

 



前回の投稿から
約1カ月半が経過しました。
 
まだ1カ月半なんですね
もっと長い期間
投稿していない感覚でした。

サブチャンネルを開いていた
youtubeチャンネル。
 
模型製作の様子を
ライブ配信すると決めて
週に1~2回のペースで
計11回継続してきました。

毎回とても楽しいし
模型製作の進行具合もわかるから
ライブ配信がとても待ち遠しいです。
 
それで最近は
感じていることがあります

それは
「やっぱり好きなことをするのは楽しい」

気持ちは軽くなるし
達成感はあるし
充実感が増します。
 
それだけではありませせん、
もっと作る時間が欲しいと
思うようにもなったんです。
 
もっと作る時間が欲しい。
 
好きなことをするために
そう思うのは当たり前な
ことかもしれませんが、
 
そう心から思えることで
普段の生活が少しずつ
変化していきます。
 
自分のことを大切にします。
 
自己肯定感が上がります。
 
だからこそ
普段の時間の使い方や
行動を見直したりします。
 
何が必要で何が不必要か?
見つめ直します。
 
そしてやりたいこと、
夢が広がります。
 
これはもうワクワクする
気持ちしかありません。

 
そう気持ちが変化して
きているのを実感しています。
 
好きなことをするということは
一見痩せることには
繋がらないと感じている方も
いるかもしれません。
 
ですが今回僕が好きなことを
してみたことでわかったことは

好きなことで自己充実感が増し、
自己肯定感が上がり
より自分を大切にしたくなり、
日々の生活を見直すことをする。
 
本気で好きなことを
続けていきたいからこそ
そのための方法を自ら、
ワクワクしながら探求する。

 
自然と自分から変えていくことを
やっていくことを
するんだなと思いました。