おはようございます!
吉田圭三です。
 

 
 
今日は僕が
ダイエットの分野で活動して
今思うことを赤裸々に
語っていこうと思います。
 
妻がダイエットすることをきっかけに
約3年この分野と向き合ってきました。
 
ですが結論から言ったら
現状活動はできていません。
 
妻のダイエットが切っ掛けと
書きましたが、
 
もう少し詳しい経緯を
お話ししたいと思います。
 
このダイエットの分野で
活動しようと思ったのには
理由がありました。
 
それは副収入
得たかったからです。
 
副収入を得たい、

そう思ったのは
10年以上前の話になります。
 
当時僕はある製造工場で働いていて
失敗を繰り返しながら
なんとか一部の作業を
任せてもらえるまでになりました。
 
それまで辛い毎日でしたが
ようやく形となり
仕事で役に立てている
喜びでいっぱいでした。
 
そして自信をもって
技術の対価として
収入を得れて、
 
家庭を守れてる実感も
もてるようになりました。
 
ですがそういう気持ちの状態は
長く続きませんでした。
 
少しずつ不安が出てきたんです。
 
”この状態がいつまで続くんだろう?”
 
これからもずっと会社は
存続するのだろうか?

この収入の柱が
無くなってしまったら・・・
 
そういう不安から
副業を考えるようになり
 
FXを始めたり
収入を得るプログラムにも
参加したりしました。
 
「自分には収入を得られるような
資格とか持っていない」

 

『お金を得れる何かを
身につけないといけえない』

 
そう考えていたんです。
 
そんな中たまたま
グルテンフリーを教えてもらい
 
やってみたら
アレルギー性鼻炎が完治
 
食事改善で健康を取り戻すことは
多くの人の役に立つ。
 
僕は料理を作ることは
嫌いではないので
 
僕が収入を得るには
これしかない!
 
もう藁にも縋る思い
向き合い始めて
妻のダイエットとも合致して
この分野に至ったんです。

それからダイエットの理論
低糖質の食事
グルテンフリーレシピの探求
目標設定、継続方法
色々勉強しました。
 
でもね、
 
正直言うと楽しくないんです。
 
なぜなら僕は根本的に
間違っていたからです。
 
1つは収入を得るということ
 
先ほど僕は収入の柱が
無くなる不安から
副業を考えるようになったと
お話ししました。
 
本業をやりながら副業です。
 
仕事が終わったら
副業の勉強の毎日
 
休みの日も副業のことを考えます。
 
僕はプラモデルを
作るのが好きなのですが
 
プラモデルを作って
遊んでいる場合ではない。
 
我慢して副業に専念する方が
家庭を守ることに繋がる
 
プラモデル作りを
辞めていました。
 
でも実際は副業よりも
プラモデルを作りたいのが本心
 
本業で収入を得れているから
生活もできているんです。
 
本当はやりたいことじゃないのに
未来の不安から
 
収入を得るという
理由でしたが

心と行動が一致して
いなかったんです。

 
そして2つめの
根本的な間違い。
 
それは次回、
お伝えしようと思います。
 


今週も体に良い食事を心がけていきましょう♪
 

吉田圭三