今年の予定終わっちゃった | ノビタ オフィシャルブログ『スーパーノビタ日記』
こんばんは。
ノビタです(^ㅅ^)




気がついたらハロウィン前で日記が止まってたので/( ^ㅅ^;)\
一気に思い出を書き連ねますね。







{86FCE5AD-A339-4120-BCF3-E1C0148D7421}
これはハロウィンライブの時の!
今年大ブームだったポケモンGOを再現してみました。







{BAACBDE6-16CE-4EB8-BDDF-D6735F0CBBE3}
ライブではめざせポケモンマスターを歌ったりもしましたよ。
子供の頃テレビの前で散々聴いてた曲をまさかライブでやる日が来るなんて!









{319D2F11-9AB3-4198-BADA-DE2EBA1D0797}
今更君の名は。を観に行きました。
駅メモとコラボしたからです…!!!

面白いとは思ったけど僕はシン・ゴジラ派。









{AEA05C7C-6506-4AAC-9616-1C2ACB7E0E7F}
浦和でライブした時のかな?












{68276BBD-1E62-4624-9613-8059ECF7B86B}
駅メモイベントを達成したいが為に友人と京都へやってきました。
友人は嫁と子供を家に置いて駅メモをやる為にこの旅へ…その情熱は本当すごいと思う(笑)。






{FE340125-C689-48BD-ACD5-47460A6D89BF}



{C8DC4802-2667-45EB-B039-0C5BD6D43E79}
京都の街は駅メモ公式イラストレーターの賀茂川さんの絵がいっぱい!!
街中でルナに会えるなんて、なんて素晴らしい街なんだ!!
引っ越そうかな…?








{4FBA8C57-E651-4310-831A-6A47AFDD0CF4}
電車に乗って駅メモの画面ばかり見てましたが、一応嵐山とか観光もしました(笑)。









{7298FD02-8A9B-4417-8753-68C76EBD1CB9}
電車に乗りまくったおかげでデイリーランキング19位に!
すなわち駅メモで日本19位に…!!










{B296A93F-317E-4E9A-8F7F-FE96B60B50A2}
大将軍って地名にびっくり。

「生まれはどこ?」
「大将軍です!!」っていいなー!

ここで生まれてたらもっと心身ともに強くなれただろうか…?








{8D2F0ADD-9424-4D33-B888-DF7DE98D400C}
このツアー、応募したら必ず人が死ぬよね(笑)











{F933A874-23BA-4F19-BBD6-3B9FB68ADF53}
一泊して翌日は愛知県の蒲郡まで行ってみました。
(京都とは別の駅メモイベントをやってるから…)









{886DADF3-B597-4F0C-8E23-AC65BBB562A6}
その夜は名古屋の実家へ。
寝てるうちの犬。








{38358486-62A0-46B3-BF10-D1C9A454ADCE}
さらに翌日は駅メモと君の名は。コラボイベントの為に岐阜の高山まで…。








{E4953EBB-2D0B-40B0-B46A-8AFD3307CB56}
この数日で移動した駅数一覧。
我ながら自分の行動力にびっくりである。









{210FE8E2-537B-460F-B6F8-EE6E1E621991}
東京に帰ってきて東京駅のエリックサウスで南インドカレーを食べました。
旅の終わりはなんだか切ない味。







{F2A84C0A-D647-43A4-BC99-5ABA67DBF628}
切ないと言えば実家で見つけた、僕の大好きな漫画「浪漫倶楽部」。
「ARIA」とか「あまんちゅ!」とかを描いてる天野こずえ先生の連載デビュー作品。
ARIAがヒーリング系だとすればこちらは感動系。
子供の頃本当に大好きで何度も読んだなぁ…かなり影響を受けた漫画です。









{581C07BC-AFF8-4413-95AA-C9A1282903E3}
久々にバンドの写真!
一日だけりんりんとまた一緒にハイポケができた日。








{3CB1B44F-6BEC-4875-811E-BB780611001D}
こちらは大好きな池袋手刀にて、プロキシオンのショウタロヲさんと、V系演歌歌手のTAKASHIさんと。
とても優しくしていただいて本当嬉しいです!

プロキシオンさんの音、本当に好きなんだよなぁー。もはやファンです!

TAKASHIさんとはまた1月6日に餅つきライブで対バンできるので楽しみ!!










{C6895931-1C28-4315-B905-9A1DDF019FF8}
んでもってやってきました青森!!
(イカすポスターだぜ)







{8C4D7005-EE78-4459-9CA3-F64E1DCE9CE1}
サウイフモノのヒロバッキーさんのイベントに誘われてハイポケも青森サンシャインへ!
ヒロバッキーさんは何年か振りにハイポケのギターも弾いてくださってもう最高に楽しかったです!!

Jin-Machineの16さんもヒロバッキーセッションで出演してて、一緒にご飯食べたり青森の話とか色々聞けてずっとずっと楽しかったなぁ…。
一生忘れないくらい楽しい旅でした。














{5BC9CBCC-9174-4993-976F-B32D523CF9A4}








{04AD9D04-894C-45DF-B8C9-0C22DB63CF43}
駅メモも、青森の道中ではとんでもない数のリンクが取れた…!!!











青森から帰った翌日は横浜アリーナへゴールデンボンバーのライブを観に行かさせていただきました。
昔から変わらず、全く妥協することない、ファンの方へのサービス精神と腰の低さがにじみ出る素晴らしいエンターテイメント!
とにかく楽しかったです!ありがとうございました。








{6D9F0EAB-1EEC-4592-86FD-0DB15851BF7F}
そしてそして待ちに待ったトリ様とのツーマンライブでした。








{2F64C328-327B-40FF-9137-60FA9D344584}
曲沢山やったけどあっという間だったなぁ。

ライブ オア ライブとか、めっちゃ久々だったけど大好きな曲なのでテンションが上がりました!


遺伝子組換こども会時代から7年ぶり(?)のトリ様とのツーマン。しかも故郷神楽坂にて。

こんな機会に恵まれて、そして出演者の皆様本当に良い人たちばかりで一日中笑いの絶えない素敵な一日でした。

ハイポケメンバー他、トリ様、裏さん、DIE吉さん、サットンさん、倉田さん、藍さん、箱スタッフの方々や観に来てくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

青森に続いてまた忘れられない一日が過ごせました。




さてハイポケはこれで年内のライブは終了し、来年1月の3本と、3月のワンマンに向けて準備していきたいと思ってます。

ちょっと間は空きますが楽しみにしててくださいね。



そして、明日…というか日付的には今日、バンドからお知らせがあります。



そんなこんなで長くなりましたが今日のところはこれで失礼したいと思います。

楽しい一年でした。





{0E5539A0-0964-48EF-B562-464850C2201F}
と、ツーマンしたばかりですぐ集まる僕とトリ様とDIE吉さん。
トリ肉会は今後も途切れることなく続けていきたいなぁ(^ㅅ^)




ではオヤスミナサイ。