そうだ京都にいこう~弐~ | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★

や、やばし。
今年の汚れ今年のうちに、ばりに
5月の行事5月のうちに、と思ってたが
月を跨いでのブログアップ(泣)

GW前半の続き!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
え?なんだっけ。清水寺のあとか。

この清水寺を筆頭に京都といえば、の
寺社回りだが、結構犬NGか抱くか
カバン入れろのトコ多しの
事前リサーチの結果、
長時間抱くのは辛い
カートやコロコロ付キャリーは大袈裟、
場所取るし
たためる肩掛けキャリーは肩負荷が
凄くて一度で懲りたアテクシ嫁ケインは
体の前に背負うリュック型をポチっと
するも
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
京都から帰ってから配達されたのだった。
ちゃんちゃん。
抱っこ移動の時だけ、うちのおパグが
プチブラバンソンだったらな…と思った。
ちょっとだけ。

こちら、
学生のときの部活は、ブラバン…
とは限らないプチブラバンソンさん
平均体重2,5~5キロ。



あ、京都の続きか、そーだった、忘れてた
(笑)



↑ これは清水寺の階段上がった広場(笑)
みたいなとこにあった(いいかげん)
赤柱の間から京都の街並が見えました。
ここだけは風が抜けて爽快。



↑ そして京都といえば、の おたべ
いつのまにやら八つ橋も種類が
増えましたなあ…

嵐山にも足をのばしました。
この日は清水寺からこの嵐山エリアから
夏を思わす気温で、うちの梵がじゅは
通称キャディ帽、濡らしてかぶせる
つけたら誰でもファーーー
と言いたくなる(かは知らん)帽子を
かぶり徘徊(笑)していましたが、
わーかわいい帽子
とか
ほら、犬かって かぶってんねんから
あんたもかぶりっ!!
とかドヤされてる幼児さんとかに
大人気? でした。

↑阪急線の嵐山駅

↑渡月橋、情緒丸出しの名前ニヤリ
あ、かっぽーがっっ!


↑皆なに見てんでしょうか?

ま、わしらも渡ってみましょ!
キャディー帽してない、乾いたから
外したのかな?き、記憶が


河原に降りてみました。あつあつのバテ
バテ…




↓すきま時間に色々考えてそうな顔。

嵐山の町中で見つけたカフェ。
私がいつも梵天丸を呼ぶときの名前。
ぼんぼーん!↓

夕方、少し日がかげってから平安神宮
にもいきました。



人の記憶の、時間経過に伴うあやふやさ
には、平安神宮の神様でも勝てません
でした(笑)
つー位覚えてないな…こんなにおっきかったのね鳥居。

今回はcampではありませんが思い付きで出たので(おいらはーっ♪)宿なし車中泊
で、食事は健康ランドにて入浴ついで
に、という感じ。
地のもの、また食べなかったなあ。

お別れは、帰京日立ち寄った琵琶湖にて。
水遊びお手のもののレトリーバー系?
を横目に、水際へ近づくだけで
おっかなビックリの梵天丸さん。