12/6ー7上小川キャンプ場 | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★

前の日に、週末は関東は大変な冷え込み、そして、四国徳島ですら降雪(いもうーとよー♪ぢゃない方の、あなたは
もーぉ忘れたかしらー♪ぢゃない方
でもいいけど)ってニュース
ちゃんと見たのに……
NO電源、NOスクリーンタープで
野営しちゃったよ。無謀さが怖い……

去年も今頃来たところ、二度めです。
駅から一番近いキャンプ場じゃなかろーか。場内このように電車走ってます。
(今回電車写真なく前回来訪時の)





今まで、ガクブルが酷かったがじゅが
そーでもなく、今まで普通にしてた
梵が今回車内に入りたがって、すこーし
老いを感じました。

行きしな探してた、炭とツーバーナー
用のガス缶は炭だけようやく見つかり
ました。ランタンはいくつか持参
しましたが、動力源 ガス缶で使うもの
ばかり。
唯一あった電池式のをこまめに消しなんとか持たせました。
家より節電エコキャンプ
という画用紙に書いた標語が脳裏をよぎりましたわ(笑)


朝になると、鉄子鉄男がどえりゃー
きとるだがね、昨夜は数組しか
キャンパーおらんかったのに。
な、なんと
キャンプ場内を走る線路(JR水郡線)に



SLが朝と昼過ぎに走るんだそうだ。
それで、ノーキャンプのお客さん
つまりSLだけ目当ての鉄子鉄男が
あふれてたわけだ。

自慢のバズーカ砲みたいなカメラの
構図をあーでもないこーでもない
してる皆さんを、私のへなちょこスマホ
の手ぶれし放題で そぉーっと写真におさめ
たかったが、無益な争い(笑)を生みそうで
やめた。

キャンプ場アウト時に、
もうちょっとしたらSL通る時間よ、
とか
せっかくここでキャンプしてたんだから
見ていけばいいのに、の管理人さんの
声を振り切り私たちが、次に向かった
楽しみな場所。
大子広域公園にあるこれ。



ローラーエクスプレスみたいな名
だったかな。としまえんのハイドロ
ポリスを思い出した。
前回はまだゆるやかだったんで梵がじゅ
を抱えて撮影もして、が可能でしたが
今回のは高さがあって何か持てる状況
ぢゃなく、写真はありません……
が楽しかった。
しかし……うちもこれ系すっきやな。



↑柄も布地も、まるで実家の毛布丸出し
な防寒具を着させられるも、揃いも揃って
小便で腹布を汚す、梵がじゅでお別れです。