さて、どこの道の駅? | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★




道の駅川場(かわば)田園プラザ、略して
田プラと呼ぶらしい。

関越道沼田インター近く、群馬県にあります。

ヒルナンデスで最近流れたらしい。
関東好きな道の駅に何年か連続で選出
されています。我が家はお初!

ところで
道の駅の営業時間は実は我が家には
合わないんす。

夜は早い(19時前閉店)
朝は遅い(11時前まで開かない)


いっぽう我が家は

到着はだいたい夕方
朝は排尿か空腹で目をさます

っちゅうライフスタイル(書いててハズイ)


だから、道の駅は車中泊をさせてもらう場
と割りきって、これまで起床後はあんまり
長居しなかったのですが、ここすごい。







開店前からこの多さ。
ヒトおおい。




あ、これは、
おーい、なヒト。

アルプス工業のドカジャン着て
た頃の、往年のたけし(鬼瓦権三)
さながらの動き(古くてわかんない、
よいこのみんなは、親御さんに聞いて)

地場野菜とか産物を売ってる店以外で
人がたくさんいる道の駅を初めてみた。

ここは、隣接施設としてSLホテルや
日帰り温泉施設もあります。わたしたちは
寄りませんでしたが。
ホンマにSLのかたちしてるんか?と確認
したかったが、毎度のノブさんからの却下!

あとは

刑務所でつくった工芸品の販売や



こちらも手作業。

あと、庭園でのブルーベリー摘み体験も。



↑で、BBQもできます。



自窯で焼いたピザも……



運転手(ノブケイン)とビール苦いから呑めん、なガキ舌(嫁ケイン)の我が家は通りすぎましたが、地ビールも売りです!

画像枚数制限の時間がやってまいりました。
つづく。