理想と現実 | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★

嫁ケインの理想

12/31日中に家を出て、夜静岡の清水
にてカウントダウンイベントみる。
野外で初の年越し~!!

現実

1日まえの、30日夜中に出たから
よっしゃー早く出たからいくら渋滞
してもカウントダウンに楽勝楽勝!」
と思ったら早くつきすぎ、大晦日
の日中には既に清水に……
それで 待つのは無駄、とばかりに
通過。
夜になり立ち寄ったSAが、居ながら
にしてそのまま長島スパーランドの
カウントダウン花火がちゃっかり
見られるトコやったんで、
これでもいいから~と
ノブケイン氏の袖を引っ張るも
まだ開始の数時間前だという理由で
却下&離脱。
ウエーン


↑昼間の長島スパーランドを車窓から。
む、無念。

※嫁ケイン理想2

復路、田舎の大分から松山にフェリーで
わたり移動距離を稼いだので、その
浮いた時間で四国名城を3~4つ見ながら、明石海峡大橋で神戸から本土に戻ろう!
そんでもって、神戸に夜前について、
カインズホームのセルフウォッシュで
がじゅを洗おう!!

※現実2

愛媛にあるフェリー下船地から松山までが、そして四国四県同士が、結構遠くて2つしか城見れず。
おまけに、徳島から明石海峡大橋で神戸
入りを目論んでたのに、ボケーと走ってた
らしまなみ海道で岡山入りをしていた(爆)
だから、フェリー乗って時間稼ぎした意味ないし、すぐ神戸に寄れてもいないから
がじゅ洗いも間に合わず。

かきむしるがじゅおろろーん。






↑うっかり通った(笑)
しまなみ海道にかかる
来島海峡大橋です。


※嫁ケインの理想3
前夜神戸で、がじゅ洗いを
してるはずだから、と1/5朝は同じ
兵庫県の、いま日本のマチュピチュと
噂の竹田城跡をみようと目論むも……


※現実3
ニュースなどでは、渋滞ピークは
1/4と報じてるけど、実は1/4の夜中でも
実際高速は混んでいたので距離稼げ稼げ!
とばかりに爆走を続け兵庫はすっ飛ばし
1/5の朝は滋賀県で迎えました






日本のマチュピチュ行きたかった。

計画立案がノンドライバーだと
無理がたたるのよね(ノブケイン氏談)

Android携帯からの投稿