長崎から船にのって神戸についたぁ♪ | 89315(ぱぐさいこー)

89315(ぱぐさいこー)

お犬様と、その家族による趣味の世界
★ビークル Duoこげぶっぷで行く~!★

って歌がありましたが、我が家は
1月1日夜に、神戸港から大分港まで
フェリー乗りました。



神戸、六甲フェリーターミナルより
のとばりがおりまっせ。



これに乗ります。

泊まりのフェリーは、我が家みたいな
1人運転手体制
超・長時間ドライブ
これらを、やってのけなアカン者には
運転距離を楽して稼げるから
有り難いシロモノなんです……

だけど、梵がじゅを別部屋に
預けなならん制度(所謂ペット
ルームですな)が、どーも苦手で……

それで、足が遠のいていたフェリーで
したが



日本初!だそうで、フェリーの個室
船室に犬と入れます、このさんふらわあ。

19:50発翌朝7:40着。


↑をフロントガラスに置いて
乗り込みました。

運転手他1名で犬OK個室で¥45,600

最初、ぐえっ!?
と なったけれど、よく考えれば
神戸大分の交通費も含まれてます。



62P1のPは、ペットルームのPかな?



我らの部屋を躍りながら紹介する
ノブケインさん。



踊ったあと、こっぱずかしくなり
退室したノブケイン氏の帰りを待つ
梵がじゅ。

正面からみると


こんな感じ。

食事は朝夕ともバイキング。
夕食は1,500円で、大浴場もあります。





そして、1/2朝、大分港に着きました!