いつもお読みいただきありがとうございます。




コーチングを提供させて頂くようになってから、

つくづく感じることがあります。




英語の挫折からなんとか抜け出したい、

今度こそやり直したいと、

真剣に考えている方の思いは、

本当に切実で、根深いものがある、

ということです。




長い間、思いを積み重ねていらっしゃいます。




私自身、コーチングを受けるまでは、

何を試してもうまくいかない、続かない、

なぜこんなに自分はダメなんだ?

と思っていました。




そんなダメな自分のことは、

恥ずかしくてナイショ、

だから、行動も思い切れず、

仕事や家事を理由に、

ずっとほったらかしていました。




年齢も年齢だし・・・。

英語出来なくても、とりあえず困っていないし・・・。

子どもの教育費にもお金がかかって、余裕はないし・・・。





理由をたくさんつけて、

あきらめムードでした。





そんな時に出会ったコーチングで、

コーチと話をして、

正直に自分のダメ歴を打ち明けて、

これでダメなら、ホントのホントに、最後にしよう。

と、決めたら、なんだか覚悟ができました。





この経験を生かして、

コーチングをさせて頂いています。




ではまた。