こんにちは。樋口直子です。

 

英語のやり直しを、と考えている人は、色んな意味で手持ちが多いです。たくさんの英語書籍や、教材や、コンテンツや、学習法など、英語学習さまよい歴が長い分、どれもいいような気がするし、どれも合わないような気がするし、今は使わないけど、いつか役に立つかも知れないし、今やりかけているのを終わらせたいし、ネットでまたよさげなのも見つけちゃったし、なんて、考えて迷うばかりで、何も決められない、手をつけられない。


そこで、どれにしよう?という選択が難しいのなら、消去法でいきましょう。そんなこと言われても、何を消去していいのかわからない、というのなら、この際、ひとまず全部消去。ええっ?




そう、全部です。



私は、それもアリだと思います。
心機一転して、全部消去。

(といっても、すべて廃棄という意味じゃないです。)




いったん、ゼロにして、

まずは、あなたが英語に何を求めているのか、

目的は?目標は?

そこから考えてみる。




はっきりさせれば、

何が必要なのかが、必ず見えてきます。




気持ちがすっきりしたところで、
本当に必要なものを、選び出していきましょう。

もしかしたら、ほとんど使えないなという判断になるかもしれないし、この本、この教材にはやっぱり取り組みたいと、気持ち新たに思えるかも知れないし、時代に合った、新しいやり方に挑戦したくなるかもしれない。

コーチングでは、自分一人では整理がつかなかったり、判断できなかったりする気持ちに寄り添い、見守り、サポートしていきます。そうすると、自分で考えを整理して、色んな事に気づき、前へ進めるようになります。

今まで通りのやり方には、今まで通りの結果が出ます。ということは、今までうまくいかなかったのなら、うまくいかない結果が、また出る・・・(TmT)

だから。

今までと違う結果を出したいなら、
今までと違うやり方を。



体験セッション、もうすぐ開始します♪
メール講座で先行募集します^^

お急ぎの方は、お問い合わせからどうぞ。


ではまた!