こんにちは。樋口直子です。


今日はまた、暑かったですね。。。。



予備校講師の渡辺勝彦先生が、Eテレの番組で、集中力を高めるためのキーワードを紹介されていました。


1つ目は、明確な目標

はっきりとした目標を設定することですね。

なんとしてでも、その目標を達成するぞという、熱い思いが、集中力を高める、ということです。



そして2つ目は、即行動

目標を設定したら、すぐに動き出す!

どうしよう、自分にはやっぱり無理かも、今はちょっとタイミング悪いし、落ち着いてからがいいかな、なんて迷っているうちに、どんどん集中力は落ちていく。だから、即行動。



最後に、こう締めくくっていらっしゃいました。


いったんスタートを切ってしまえば、ゴールは思いのほか近い。


うんうん^^


目標設定~行動、一気に駆け抜けてみませんか。

コーチングがお手伝いできますよ。



ではまた。