こんにちは。樋口直子です。





我が家では数日前から、

冷たい麦茶を常備し始めました。




私にとって麦茶は、

小学生の頃の夏休みを思い出させる、

懐かしい匂いです^^




さて。




夏休みといえば、「夏休みの目標」ですね~。

(…ちょっと話の流れに無理矢理感ありますね^^;)




私は、夏休み前に必ず書かされるコレが、苦手でした。




毎朝必ず○時に起きて、○○する。

×時間、勉強する。

一日△ページ、必ず本読みする。

毎日○十分、お手伝いをする。




こんな感じですか?

とりあえず、“出来たらいいな”と思うことを、

並べただけでした。




やりたい気持ちは、もちろん、あります。

でも、心のどこかで、本当に実現できる気は、

してなかったかな。




ところで、あなたの頭の中の、

「英語の目標」は、どうですか?




達成したい!と心から思える目標。

達成した時の情景が、

生き生きと目に浮ぶような、目標。



遠足の前日のような、

わくわく気分♪を感じられていますか?




あなたの英語力がアップして、

望むものを手にしている姿。



リアルに感じられるまで、

目標をはっきりさせていきましょう!




この目標設定に独りで取り組むのは、

ちょっと難しいかな、と感じたら、

コーチングは強い味方になりますよ^^



ただ並べて、“出来たらいいな”で、終わらせませんよ~。