こんにちは。樋口直子です。


英語、好きですか?
英語、楽しんでいますか?

私はずっと英語が好きだったはずなのに、
自分の英語力に伸び悩んでばかりで、
長い間ずっと、英語を楽しんでいませんでした。

翻訳や、英文書類をつくる仕事を多くやっていましたが、
英語に対するコンプレックスに、ずっと苛まれていました。
いつまで経っても、越えられないカベがありました。
これでいいんだ、と思えない自分がいました。

英語が好きなはずなのに、
何十年も、全然楽しんでいなかったんです(泣

介護で仕事が中断してからは、英語力はどんどん下降、
何とかしなくてはと思いながら、英語のやり直しは、進まず。
もう、カラダが英語を受け付けなくなってました^^;

もう、使いモノにならないな・・・。

そんな気持ちでどんよりとしている時に、
英語コーチに出会い、状況が一変しました。

英語をやり直そう、もっと前に進もう、と思うのに、
環境や事情のせいにして、挫折を繰り返してきた状況から、
英語を楽しむ生活へと、気持ちが変化していきました。

英語を勉強するって、楽しいことなんだ。
英語が生活の一部になるって、こういうことなんだ。

自分の変化に、驚きの連続でした。

そして。

気づいた時には、英語に対してだけでなく、
生活のあらゆる場面で、前向き思考になっていました。

どれだけ、英語に縛られてたんだ、自分・・・。
これが一番、びっくりでした。



英語が好きなのに、楽しめないあなた、
英語コーチングで、英語を楽しめるようになります。

そして、生活が変わり始めますよ☆