こんにちは。樋口です。


昨日、体験セッションのお知らせ記事を、アップしました。


記事を書きながら、ふと、かつて自分が初めて、英語コーチングの体験セッションを受けた時のことを、思い出しました。


私の場合、体験セッションを申し込むまで、結構時間がかかったんですよね^^;


英語コーチングの存在を知り、コーチの方々のサイトをチェック、コーチングって、なんか良さそうなのはわかってきたけど、でもホントのところどうなの?英語に効く??と、猜疑心と期待感と新しいことへの緊張感いっぱいで、体験セッション受けてみたいな、受けようか、どうしよう、でもな・・・、うーんやっぱり受けてみよう、でも誰から??・・・と、ここまで決めるだけでも、一苦労。

「いろんなコーチと話してみて下さい」と、以前、えらそーにお伝えした私ですが、実は、いろんな英語コーチに体験セッションを申し込む勇気が、ありませんでした。

とにかく英語にコンプレックスがあったので、コーチに自分の英語について話をすることに、強いためらいを感じてました。英語が満足にできない自分のことを話すのが、恥ずかしかったのです。

それに、英語コーチングのこともよくわからなかったので、何を言われるのか?何をされるのか??と、それもまた恐怖で(いえ、コーチは何もしませんて^^;)



初めての一歩は、踏み出しにくいものです。


もし、体験セッションを受けることに、
不安がやとまどいあったら、


例えば、


「TOEICの点数を上げたいわけじゃないし、留学の予定もない、それでも大丈夫?」とか

「もう50代なんですけど、いいですか?」とか


「お問い合わせ」から、どんどん聞いてくださいね。



どうぞ、あせらず、ゆっくりご検討ください(^-^)