こんにちは。樋口です。



「新しいことに挑戦する」のって、ホント、おっくうですよね。

ほんの小さなことを始めるのにも、

勇気と、思い切りが、必要です。



例えば、

長年愛用しているシャンプーのブランドを、変えてみる。

トレードマークの眼鏡をやめて、コンタクトにする。

普段は絶対選ばない、花柄のワンピースを着る。

捨てたくて捨てられないままずっと持っていた本を全部、ブックオフに売る。

ちょっと通うのが面倒な場所にある、人気のヨガ教室に通う。




とってもやってみたいけど、

忙しくて時間がなかったり、

お金がかかったり、

手間がかかったり、

周りの反応が怖かったり、恥ずかしかったり、



色んな理由で、どうしても一歩が踏み出せない・・・。




そう、「時間」「お金」「メンタル」の3つが、

影響するんですね。




その中でも、一番足かせになるのは、「メンタル」の部分です。



出来ないよ・・・

ダメだよ・・・

無理だよ・・・



ネガティブ思考、マイナス思考をしてしまう、意識の壁が、

一番大きく影響します。



逆に言うと、

この壁が崩せれば、挑戦への一歩は、確実に、踏み出せます。





私は、英語の勉強をやり直したいと思いながら、

この壁の前でずっとうろうろしていたんですね(泣




英語コーチングでは、あなたの前に立ちはだかる、

このメンタルの壁を、一緒に崩していきます!^^

爽快ですよ~☆