お餅買うの忘れた!!ADHDママのお正月 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

あけましておめでとうございます🎉




あっどうしよう!!

子どもがいないから気が緩んで
明日の買い出し行くの忘れた滝汗

餅がない!えーーーもう鏡餅たべちゃうか!?もぐもぐ

って思ってたけどお餅もらえました照れ
 
 




近所の神社の元旦祭に行ってきましたおねがい






ハルが一歳にならない頃
だっこひもで寝てるハル抱っこしながら
家族で参加したきり

その後は札幌の実家にいることが
多かったので
参加する機会もなく

10年ぶり以上の参加。
 



70代以上であろう
おじいさま方が生き生きと
準備をされていて

本当に頭が下がります。
 





地域の人がたくさん集まっていて

みんなが家族とお話ししたり
お友達とワイワイしたり




みんなみんな、いろんなことが
あっただろうけれど
いまこのとき、ほがらかに
元旦をお祝いしている雰囲気が
とっても幸せで満ちている照れ
 
 

いつもお世話になっている近所のお肉屋さん
肉の田口さんが豚汁を振る舞ってくださって






お餅はつきたてのものが振る舞われ

ありがたく、幸せな気持ち。

焚き火がパチパチとしているのは
いつまでも見ていられるな。
 
 







TBSの動画で
しんどい思いをしている人
辛い状況にいる人

たくさんの方からコメントがありました。
 
 

どうか、みなさんが
すこしでも健やかな気持ちで
いまこのときを過ごされていますように。




私は、マインドフルネスの
慈悲の瞑想 というのが好きです。
昨年は私の講座でも取り組みました。

川野先生の動画、
コメント欄に貼っておきますね。




今年もよろしくお願いいたします!!