ADHDな私のメンヘラ事情4 ミラクルのあとの爆弾 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

今日はごちゃまぜフェス夏・秋と大活躍だった

林航平さんの作品、展示にお借りしていたものを

ご両親にお渡し&ランチをご一緒させていただきましたニコニコ




航平さんの作品🔻










すごいですよね、ほんと泣くうさぎ

めっちゃ細かいところまですごい泣くうさぎ


こちらの展示は本厚木のイタリアンレストラン

フィーコディンディアさんでした✨

https://ficodindia.owst.jp



で、お二人といろいろ話してると


なんとなんと!お父様は洋傘の職人さんである

ことが発覚!メディアにもいろいろ

出られてるそうで


https://kabuto-live.com/report/uCLTjg


航平さんのアーティスト気質はお父様ゆずりかぁ

と思ったり



ついつい上の子に心配になってしまう

パニックになっているからこそのことに

わかっていても強い言葉をかけてしまう


みたいな悩みをお母様に聞いてもらったり


本当にありがたく楽しい時間でした泣くうさぎ



幸せな時間をありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします目がハート 

 

 

     


さ、今日もADHDな私のメンヘラ事情

行ってみるよ〜👍




前回はこちら


⭐️ミラクルのあとに爆弾が投下されました


ちょっと若い頃のことも書いてみる指差し


あれは20代の頃だったと思う

なぜそんな話になったかは覚えてないのだけれど


友達に どんなときに死にたくなるか

みたいな話題を振ったら、


え?死にたくなったこと一回もない凝視


ってキョトン顔で言われたんですよね。


私はそのときはじめて知りました。

死にたいって思ったことがない人が

世の中にいるということを滝汗




正確には いなくなりたい とか

消えてなくなりたい とかいう思いに

近かったかな。若い頃は。


 

だって自分で死ぬのって何をどう調べても

痛そう。苦しそう。


それはイヤなんですよね。


自殺マニュアルを熟読して

結局どれもこれも楽な方法とかないじゃん

って、非常にがっかりしたりしてました。


で、そんな感じの傾向は

もともと持っていたのですが。




これまでに書いてきたように

いろいろな自分なりの工夫

心理学に関する知識を身につけたりするうちに


生きやすくなってきたかも〜〜??指差し



と思う中で



前回書いた、やること、やらないことの精査を

してったわけです飛び出すハート



なんですけど!


あれ読んで、いやいや

やることがんばってますよ!!って

はげましコメントくださった方もいて


ありがとうございます。そうなんですよ。


自分では精査したつもりで

実はまだやること、たぶん多かった指差し


全部が好きなこと、やりたいことだから


気分アゲ指差しの波がきてるときは

いくらやっても疲れないし

あんまり寝なくても大丈夫👍


生活介護事業所の仕事あと

子どものごはんの用意して

洗濯して


そのあと夜にコーチングセッション


とか


休みの日はイベントの企画・運営とか


イベントも朝早く行って夜まで準備する とか


全然楽しくてへっちゃら〜


って思ってて。


さらに私が仲間と開催している『ごちゃまぜフェス』


今年は子育て支援センター前の広場、

駅ビルのイベントスペース、

通路展示、レストラン街展示、

まちなかアート展(市内店舗13ヶ所)


大きくしたい!お客さんを増やしたい!とは

方向性としては全然思ってなかったのだけれど


この人とやりたい!この場所でやりたい!


って思いつくこと全部やるー❣️ってやったら


去年より規模小さくするはずが

気づけばなんか大きくなってる?目


夏、秋イベント累計参加者数85000人以上


目目目


え。。。なんかこれは

スケジュールの読みができないからこそ

開催できたっていうか


もともといろんなことが予測できてたら

たぶんこの規模ではできなかった

↑キャパ的にムリだからオエーオエーオエー



でも、


なんだかんだでいろんな人が助けてくれて

一緒にやってくれて

みんなでミラクルを起こして

やりたいこと全部できちゃったんです目




例えば全長5メートルのおおはしみささんの

すばらしい絵画を1日だけ飾っちゃうとか

↑どうやって運ぶの?って感じでしょ?昇天




どーん



できたラブラブラブ



ガラスにみんなでお絵描きしたい‼️とか




わーやったー!ニコニコ



窓にみんなの絵を飾りたい!とか




わーできたできたー!ニコニコニコニコニコニコ












実現したー❣️めっちゃ楽しかった!

今年も大成功‼️爆笑爆笑爆笑




↑メンヘラ電池🪫やばいことに気づいてない私

 


そこに加えて





まったく予期せぬタイミングで

思いがけない方向から

バッサリ切られる


みたいなことが起きました。



詳細書けなくてすんません魂が抜ける







え???


しーん真顔


しーんしーんしーん真顔真顔真顔



ボキッ



心が見事に折れた無気力無気力無気力



それはたぶん、その切られ案件も

もちろんとっても

しんどいことだったんだけど



この、 


波に乗ってる時はどんどんいっちゃおー!!!アップ


っていう方針がヤバかったんでは?


と今、思ってるんですよ。



だって、このイベントと並行して

仕事もしてたし、セッションもしてたし、

講座もしてたし、

生活介護事業所の方のイベント準備もあったし。

 

 

予定立て込んでるけど

全部楽しいからいけると思ってた

むしろどんどん今アゲアップのうちいったれー❣️


って思ってたんだよねオエーオエーオエー

電池切れるの気づかない民族なのに。。。🪫



あとあと、


私の場合、気分の波が🌊


アゲアップアップアップが大きければ大きいほど

サゲダウンダウンダウンがくるということに


気づいてなかったんですよぉぉ

マイナス電池が貯まったかというか…こわっ真顔



でもまさかそんなタイミングで爆弾💣くるとも

思ってなかったしぃぃ



いや、むしろ今となっては

爆弾きてよかったのかもしらん。。。




つづく