その人らしさを生かす集団づくり教えます 実践みんなの特別支援教育 インタビュー記事掲載 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

全国書店 教育コーナーにて毎月16日発売の

教育専門誌 みんなの実践障害児教育 で、

⭐️共に学ぶ教室、共に生きる社会のつくり方

インタビュー連載を担当しています。


 

5月号は有限会社川田製作所 

川田 俊介社長にお話を伺いました。





ダイバーシティ経営を実践されている川田社長

 

20-76歳の社員17名のうち 外国籍の方が4名

障害のある方が5名 働いています。


障害の種類も知的障害、発達障害、身体障害とさまざまとのことです。



以前、ごちゃまぜってタイ料理みたいなイメージ


クセがある、色々な素材の味が生きる料理

ポジティブなことだけじゃなくもちろんいろんなことがあるけれど、それが味となる 組織の力となる


とお話しくださったことも印象に残っています。 



今回はコロナ禍での取り組みについて伺いました。

ぜひ記事をお読みくださいませ🙇‍♀️

 






川田社長 いつもありがとうございます❣️

 

 

⭐️読みたいけど本屋さんに行くのが大変!

という方はこちらをポチ💁‍♀️

https://gakken-mall.jp/ec/plus/pro/disp/1/3605261051
 

⭐️有限会社川田製作所HP

http://www.kawada-ss.co.jp