文章が上手くなりたい!という人にお伝えしていること メルマガバックナンバー | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

子どもの頃から、文章を書くのが好きでした。



{22D5A1E8-1F76-4C97-9BD3-2955226A4648}


満遍なく、なんでもソツなくこなすということができません。




だから、好きなことを仕事にしたらどうかと思ったとき



書く


というのは、当たり前のことすぎて

自分の選択肢には入りませんでした。



息をするように

当たり前にしていること


誰に言われなくても

やっていること


それは何か



そう、ある人に問われたとき


あー、書く かな?と思ったのです^ ^




好き  って、わくわくドキドキ💕

みたいな印象だったけど



そういうのとは、ちょっと違う

好き も、あるんだなって

思います。



退職して三年がたって、

今仕事としてるのは


文章と、イラスト。



このくらいの文章力で

デッサンもできないのに



そんなことは自分で勝手に

ハードルを設けているだけ。




それに、「想いが伝わる」のに


そんなべらぼうな文章力は


なくたっていいのだ。



ということをメルマガでお伝えしてます^ ^



誰かのお役に立つことがあれば

と思い、


ブログでもバックナンバー

たまに紹介していきますね♪


本日は、まだ登録者一桁代だった

1番初めの配信をご紹介*\(^o^)/*



■   ■   ■


【文章が上手なりたいという人にお伝えしてること】





早速ですが一番大事なことをこの全然登録者数のいない段階のしょっぱなにお伝えいたします!爆



これは、文章に限らないのですが。うまくなるコツね。



それは・・・・・


















量!!!!

つまり、書けば書くだけうまくなるってことです。



なんだよーそれコツかよ!?あたりまえじゃん、と思ったそこのあなた、まぁ落ち着いてくださいよ。



継続は力なり、とか言いますけども


私は続けることが本当に苦手なんです。それでも「書く」ということは続いている。





それ、別にブログ毎日書くとか

フェイスブック毎日投稿するとか

日記毎日書くとか



じゃなくてもいいわけ。つーかそんなん私できません。



ひとつのことを続けられない、というお悩みをお持ちの方は、
もうちょっと視点を上に持って行けばいいと思うんです。


つまり、




ブログ毎日書いてない

フェイスブック毎日投稿してない

日記は三日坊主




でも!!


何かはどこかに書いている!!!


それだって立派に「書く」を続けていることになるわけ。




量の中からしか質は生まれない。

質を高めるためには量です。


で、量をこなすためには、

好きなことを 好きなように 好きなやり方で 好きな頻度で


やるしかないんです。


だから、いくら人に「ブログやった方がいいよ」と言われても


できないんだったらそこで悶々としてる時間が超絶無駄なので、
フェイスブックでもツイッターでもなんでもいいので書きやすいところに書いてください。


それは、ノートでもいいし ブログの下書きでもいいのよ。



とにかくどこかに何かを書く ということ。



そこにまずトライしてほしいと思います。

とにかくハードルを1mmまで下げてやってみてください♪


 

{B476C755-DDBA-47DF-9360-162BB27884D6}

れっつとらい〜〜




☆無料メールレター毎週配信しています!

🌤雨野千晴のメール講座🌤

想いが伝わる文章・発信PR

ご登録はこちら↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/YNy3

 

 

 
☆ ボランティアスタッフ募集中‼︎  
 
あつぎごちゃまぜフェス 
2019年8月17日、18日開催
「みんなちがって、みんないい」
を体感できるお祭りイベントです♪
どんな祭りかは、去年のイベントHPでイメージ感じてみてくださいね^_^
 
 
■ボランティアご協力いただける方は
こちらまでお願いいたします!
↓ ↓ ↓
 

 

☆うっかり女子シリーズ  全7話
WEBマガジン35styleにて
好評掲載中

バナーをクリック♪

 ↓    ↓    ↓