何歳になっても。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ただいま帰省中( ´∀`)

{B377A17F-1BA6-4032-BC93-ECE513914A21}

{0B955938-6A3F-4ED8-ABD3-8137FED4C473}

ハルの旅のお供
おしり探偵www


{105F9364-AE3F-48A6-9603-4FA6682DE641}

師匠のお供、100均の武器は、、

{689793DE-9D98-4F21-AEB0-72D7CFFA70B8}

{7001295C-27CC-4EB7-A576-A560DDE7CE2F}

{A7ED446B-3D70-4D1A-9CB4-15E3CF3F1BB8}

危険物認定で機内に持ち込めず。
手荷物として預けることに。流れるの待ってて力つきる人たち笑笑






さて



札幌はゴールデンウィークに
花見へ行ったりします。
というわけでまだ桜咲いてる♪

{F2363075-99D0-4848-AFE9-696F83B917C2}




昨日は札幌市内のキッズスペースへ。
88歳のおばあちゃんと私は
マッサージ椅子で極楽でした( ´∀`)

{EC73CBA1-1F72-4AEF-A4E5-AC2356E4B87F}

{7A839CA3-CA40-4016-8C5F-035C5574B84F}

{C200ECE4-926F-432C-9D13-32B265286D4B}

札幌のアリオ
超でかいショッピングモール。


ひっさびさに漫画読んだ。
ちはやふる
相当すごいですね!!



末次さんの才能に驚愕。
すげーおもしろかった。一気に5巻読みました。続きが気になる。。



絶版になっちゃった先生と生徒の恋愛もの
読んでたなぁ。

あのとききっと、すごく色々大変だったんだろうけど


再チャレンジが可能な世の中がどんどん広がればいいな、というようなことをぼんやり考えてました。




子どもたちは本屋でさらにおしり探偵本購入。どんだけw


おばあちゃんは88歳にしてまだまだ学ぶ気らしい。

{D9E3E0CE-F4EC-427C-A775-B149DCE40C7C}

{C7A2365D-DD0B-4F3E-B8D7-5082833DD8AF}

5年生になるとさっぱりわからないとのことで3年、4年生のもの、ご所望。


成果のため じゃない。
誰かに認められるため じゃない。


これこそ本当の、自分のための学びだなぁと思いました。^ ^


何歳になっても、自分が学びたい!と思うときが、きっと1番楽しめる。


何歳からでも、始められる。



新年号、あなたはどんなことを学びたいですか?^ ^





・・・・・・・・

【新しい学校教育の形⭐️】


{CE873631-71AC-4A9E-897D-2CD3E186517E}


障害の有無に関わらずみんなで学べる
『学び合い』
体験できる会、@本厚木は次回
5月19日開催です*\(^o^)/*

詳細はこちら



昨日はオンライン打ち合わせ!
写真撮るよって言わなかったからみんな変な顔www

{34DE2DFD-D2E1-4206-A6D9-6E0E798BB46B}

前回の様子↓

{683C4121-7F36-41E8-869F-A42481B93B73}

{042D49CB-D015-4C4D-A35E-2780396DF70A}



【取材していただきました♪】

■withnews

「手かからぬ子いない」障害児受け入れ、

学校トップに必要な「覚悟」

https://withnews.jp/article/f0190408002qq000000000000000W07q10101qq000018954A


■教育新聞

ALと働き方改革は両立できる 

「学び合い」の授業を体験

https://www.kyobun.co.jp/news/20190212_05/


1人も見捨てない教育を学校のスタンダードに

1人も見捨てない社会を日本のスタンダードに


『学び合い』神奈川の会 雨野千晴













☆無料メールレター毎週配信しています!

🌤雨野千晴のメール講座🌤

想いが伝わる文章・発信PR

ご登録はこちら↓↓↓

https://mail.os7.biz/add/YNy3

 

 

 
☆ ボランティアスタッフ募集中‼︎  
 
あつぎごちゃまぜフェス 
2019年8月17日、18日開催
「みんなちがって、みんないい」
を体感できるお祭りイベントです♪
どんな祭りかは、去年のイベントHPでイメージ感じてみてくださいね^_^
 
 
■ボランティアご協力いただける方は
こちらまでお願いいたします!
↓ ↓ ↓
 

 

☆うっかり女子シリーズ  全7話
WEBマガジン35styleにて
好評掲載中

バナーをクリック♪

 ↓    ↓    ↓