それ、やる意味ある?( ̄∇ ̄) | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

読者の方から、

アメブロはもう書かないのですか?

とメッセージいただきました。




えーと、最初は過去記事ごと全部引っ越そうと思ってたんですけど





子育てネタだけこっちでゆるく更新しようかなーと思ってます^ ^




てなわけでさっそく。




あなたなら、どれを選ぶ?



かき氷の、シロップ。(・∀・)




えーと、心理テストでもなんでもないです。




私、夏休みに実家に帰ってたんですけど。札幌ね。




そんで、たぶん15年以上前のだと思うんだけど、かき氷器を発掘したので、みんなでやったら大盛り上がりでした。


しかも、けっこーキメが細かく削れてうまい。


母がシロップ3種を揃えてくれました。


・いちご
・メロン
・巨峰カルピス原液

カルピスのかき氷っておいしいんですよねー。

{F7EBB846-4EF0-4C76-9776-EB222386AAB2}




で、どのシロップをかけるか選ぶのに、子どもらは例のアレを始めました。




♪どーれーにーしーよーうーかーなー♪

てやつ。


ちなみに、私が子どもの頃は、



♪どれにしようかな

神様の言う通り

なのなのなすびの柿の種♪



というなすびなんだか柿なんだかつまみなんだかよくわからない感じだったんですけども


ハルバージョンは、こう。



♪どれにしようかな

天の神様の言う通り

なのなのな♪



で。


フツー最後にさしたやつを選ぶよね?


ね?




ハルの場合、こう。


{AE7B33AE-1A3A-4F80-A0FF-8B6870699DB9}



おかわりも



こう。



{58419512-4013-4F6D-85EC-CF88DC3B417D}




神様じゃなく、自分で決めてるやん!

毎回いちごやん!


思わずエセ関西人になってしまった…www


ヒロはどうかというと…



なんとなくうやむやにして最終的には自分が食べたいのをさす。



あんたらなのなのないらんやん!!爆



そんでもって


ハルは何回やっても日をまたいでもいちご



ヒロは満遍なくローテ←しかもめっちゃ迷う



というそれぞれの個性が垣間見られるかき氷でした。






ちなみにわたくしは巨峰カルピス一筋!!


あなたはどれを選びますか?^ ^


●●●●●●●●●

子育て情報サイトママニティに
書かせていただいた記事が
公開されました♪



特集で全7編書かせていただきます^ ^

月額有料サイトですが、はじめの4コマ漫画は無料でお読みいただけますので

ぜひぜひのぞいてくださいませ❤️


{673B4EDE-7A25-4FC5-B52F-77D1BA69D88C}