うっかり女子の生態大解剖♥あなたはいくつ当てはまる!?女の子のADHDは頭の中が多動♥ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

はい、ストーリー個人面談レポ後編。

というか…

女の子のADHDは頭の中が多動検証レポ♥
( ≧∀≦)ノ

「女の子のADHDは頭の中が多動」についてはこちら♥



午後の面談に来てくださった方は、この人❗





エステサロンを開かれている
よもぎ蒸しマイスターの勝俣まみさんです♥


まみさんなんと、ADHDのネット自己診断やると

ほとんど全部当てはまるというwww

はい、

脳内多動女子なかまです♥
\(^o^)/




だので



もちろん待ち合わせ場所にはたどり着きません♥
( ≧∀≦)ノ



そして私も





とメッセージいただいたのに対し。



自分が出てきたのがどこの改札で、今いる店にどーやって来たのかを自分でわからないwww


つーか


方位もわからない
( ・∀・)


で、






とメッセージしてorz


まみさんがたどり着くことを






祈る。


(‐人‐)













来た♥





あのね、そうは言ってもですね。

まみさん、お約束の時間に来られたのですよ。


でもね、
30分迷われたのだそうで(ノД`)





と、いうことは♥



うっかり女子の生態その①
道に迷う



で、

生態その②
待ち合わせの時間を間違う

30分早い時間だと勘違いしてたって、電車の中で気づいたんだって♥



うん、私これ

しょっちゅう。
(°∀°)b




もっと言うと、

前に人と待ち合わせをしてたとき、

今日は時間完ぺき♥

と思ったら

相手が全然こないので変だなーって思ったことがあったんだけど。




そのときは、











場所間違えてたからね。

(´∇`)





で、まみさん席に座られて第一声。


「で、私は今日一体何をするのでしょう?( ・∀・)」



生態その③
何をするのかよくわかんなくても、楽しそうならとりあえず行く。



「なんか、いくらブログやFB読んでも、あめちゃんが何してるのかわかんなかったの。

でも楽しそうだから会いたくて来た♥」






えーと、



まず、




すみませんorz





メニュー記事書き直します(;A´▽`A
ナハハ






そんでもって、まみさん、なんと埼玉から来てくださったんですよ。(ノД`)♥



何やってるかもよくわかんない三十路女のところにね、

会いたかった♥ってさぁ。来てくださったの。


めっちゃうれし~
(TдT)♥












でね、まみさんとは、実は2度目ましてなんです。





昨年12月にあるセミナーでご一緒したご縁で、


私の発信をその後も見てくださっていて。

それでストーリー個人面談にもお申し込みくださったのです。






以前お目にかかったときは、うっかり女子の欠片も見当たらなかったまみさん。


よもぎ蒸しサロンを経営されていて

めちゃ稼いでて

お肌はプルプル♥

とーってもかわいらしくて、

そのときは赤のワンピースを来てられて。




で、こんなにかわいらしいのに


お子さんが四人!

シングルマザー‼

年下の彼がいる‼‼

実は私と年あんまり変わんない‼‼





( ・∀・)






いや、


気になる要素ありすぎでしょ。w



で、私の名刺をお渡ししたときに

「お兄ちゃんは自閉くん」

のブログタイトルを見てくださって

「いや~、私も発達障害傾向なんです♥」

っておっしゃる。





わー。

絶対また会いたいわー。


と思っていたんですね。

夢叶った♥( *´艸`)




で、簡単にセッションの説明をさせていただいて


お話を聴かせていただきました。





私のセッションの土台となっているのは、傾聴カウンセリングです。


でも、基盤になっているだけで、「ストーリー個人面談」自体は傾聴ではありません。


傾聴カウンセリングのときはね、

「わかるー♥」
とか、

「私も同じー\(^o^)/♥」
とか、


ないのね。
(°∀°)b


だって、その人の体験は、その人だけのもので

いくら

「わかるー♥」

って思っても、私が思う私の経験と完全一致することはあり得ないから。

「わかるー♥」

って思ってる時点で、自分主体になっちゃってるからね。


でもね、個人面談は傾聴カウンセリングではないから

相手の方のニーズに合わせて自分のあり方も調整してるんです。



で、今回はめっちゃ

「わかるー♥(ノД`)♥」
連呼しました。(笑)


何がわかるかって、


生態その④
家事が苦手


まみさんはご結婚されていた頃、家事をしっかりやろうと一生懸命だったそうです。

そして旦那様もそれを求めていたとのこと。


そうすると、


ちゃんとやりたい

できない自分

自分なんてだめなんだ



はい、鬱コースのやつね。



めっっちゃ

わかるー(ノД`)♥


過去にはお薬を飲まれていた時期もあったとのこと。



そういう仲間達、我々の他にも、現在進行形でいると思うんだよなぁ。

そーゆー人にこの記事をぜひお見せください
m(_ _)m

家事、苦手でも大丈夫ですから❗

私たちこんなに愉快に生きてます♥

お肌、ぷるんぷるんです♥
いや、それはまみさんだけだけど
( ・∀・)v




そして、もちろん

生態その⑤
整理整頓が苦手



あ、この日私はこんなにでかい筆箱持ってきてるのに

肝心の黒いボールペンを一本も持ってきてなくて。


生態その⑥
忘れ物が多い

まみさんにボールペン借りたんですけどね。(´∇`)


この筆箱探すのにかばんをごそごそやってたら。




あ、あれ?




かばんの中になんか私の持ちものじゃないものが…







あっ!








このかばん、私んじゃなくてまみさんのだった‼
Σ( ゚Д゚)



( ・∀・)




いや、かばんを自体の大きさとか色とかも、似てたんですけども。


かばんの中のカオス感がめっちゃ同じだったんです。( ・∀・)v




いえ、これは私の今日のかばんですよ。
しかもまだきれいな方(´∇`)



そしてさすがにKYなわたくしと言えども、人様のかばんの中までは写真撮りません。


まみさん「別に撮っていいよ~♥」って言ってくれそうだけどね。( *´艸`)




まぁそんなこんなで、うっかり女子なシンクロ具合にお互い

「わかる~♥(ノД`)♥」

続出の面談だったのです。




あ、これもあった。

普段片付けとか掃除とかやらないくせに

生態その
普段やらないのに、たまにやりだすと止まらない


( ・∀・)




そんなこんな、うっかり女子エピソードで大いに盛り上がりましたw








さて、


そんなまみさん、先程ご紹介したように


とっても輝いてるんです♥



「だいたいの人って、悩みすぎだよね!全部妄想妄想♥」

という、お話の内容もアサギねーさんを彷彿とさせるキレ具合。





それで、

「最近では落ち込んだことってありますか?」

と質問させていただいたんですね。




そしたら、

「あんまりないんだけど、あめちゃんと前に会ったときは、そんな感じだったかな。」

とお話くださいました。





そうなんです。

以前お目にかかった、そのセミナーでも

とっても若々しくかわいらしかったまみさん。





でも一昨日お会いしたときに感じた、なんてゆーか…エネルギー?オーラ?


いえ、あたしゃ凡人なんで、そんなんもちろん目には見えませんけども


なんかあるじゃないですか。その方の雰囲気というか。





そーゆーのの強さみたいなものが、全然違っていました。




そして、当時まみさんが悩んでおられたのがね。


まみさんの彼のこと。





そのセミナーの中で、まみさんがお付き合いしている彼氏のことを話されたときにね。



そこにいた8人くらいだったかな?全員が、


「その男はやめた方がいい。」

と言ったんです。( ・∀・)




「あれはかなりショックだったんだ。」

と振り返るまみさん。



まみさんの方が収入があって、でも

「女がお金を出すのはよくない」

そんな話も耳にして。




「男なんてATMだよ。」

そんなふうにアドバイスを受けたり。


いろんな発信を見て、悩んでいた時期。



でも、最後にまみさんが出した答えは

「どれも、100%じゃないんだ!」

ということでした。


誰の発信も、どんなメソッドも、100%の人にあてはまるわけじゃない。


女がお金を出す。そういう形があってもいいじゃないか。



自分の答えは、自分が決める。




そんなふうにまみさんが答えを出したらね。







どうなったと思う?



















彼氏の収入が、3倍になったの。
( ・∀・)




不思議だよね~♥



結婚生活の中で


旦那様の思う「ちゃんとした妻」になれなれず





離婚後しばらくして

彼と出逢い

お付き合いをする中でも






つい、頼まれていないのに

お弁当を作ったり

家事を手伝ったり



彼に色々してあげたい思いがあったまみさん。





でも結局、体もしんどくなって

熱を出してしまって


「やっぱりできなかった…」


そんなふうに話すまみさんに

彼はね。




「何にもできなくても、あなたが好きだよ。」


ってね。

言ってくれたんだそうです。





前の結婚では聞くことのできなかった


きっとまみさんが一番聞きたかった言葉。









家事が苦手だって



整頓整頓が苦手だって





何かができるから、まみさんのそばにいたいのではない。




ありのままのまみさんが好きなんだって言ってくれる彼。





誰に「やめた方がいい」と言われても

そういう彼を選ぶことを決めたまみさんは

自分の中で大切にしたいものを、きっとわかっていたんだね。









たぶん、彼の収入が上がらなかったとしても


まみさんも彼も、お子さん達も

幸せの中にいたんじゃないかな♥






で、そーすると

お金もなんか知らんけどついてくるというおまけ♥( *´艸`)





うん、



いいね♥Σd(゚∀゚)





生態その⑧

損得勘定ができない

ちなみに、うちの旦那は結婚当初無職でした♥( *´艸`)







「でも、今思えば、自分が彼とのことに自信を持てていなかったから、みんなの口からそういう答えが出てきたんだと思う。


だって、今は同じ彼とのことなのに、誰に話しても『いいね♥素敵だね♥』って言われるもん~\(^o^)/♥」




まはみさんはそんなふうにも話されていました





ところでねぇ。


今回の面談、半分くらいはコンサルになってましたよ。

え?まみさんじゃなくてさ。

私がコンサル受けてるみたいになったよwww




特に印象に残ったお話はね。


「何かが上手くいかないときは、神さまからのお試しがきてるんだと思ってる。

それでも、自分はそれをやりたいのかどうか。」


ということ。

あと、「自分で設定する」というお話。



まみさんね、自分で「設定」しただけで、収入が倍以上になったそうですw


ね、


シングルマザーで

お子さんが四人おられて

年下の彼がいて。

NLPを学ばれてて

稼いでて

占いもちょっと見れる

うっかり女子なまみさん。



お話詳しく聞きたくないですか??
( ・∀・)



いえね。


「お茶会とかもしないんですか?」ってお聞きしたら


「いや~埼玉まで人来ないよ~(笑)」


っておっしゃってたんですけども。



私、全然行くと思う。
( ・∀・)



ビジネスのこともそうだけど

恋愛や結婚で悩んでる方、迷ってる方なんか

まみさんにお話聞かれるといいと思うな♥


とにかく私、めっっっちゃパワーみなぎったもんね。まみさんに会って。




まみさんに会いたい方

ぜひエステでリフレッシュさつつ、まみさんから元気もらっちゃってください( ≧∀≦)ノ




まみさんのブログはこちら♥


私なんてね。



色の塗り方まで教わっちゃった♥



ね!?

髪の毛塗るのちょっと上手くなってるでしょ!?

教えてもらったの♥( *´艸`)








つーか、まみさん




絵、うますぎwww


さらにさらに~!


わたくしも、なんと!話題の人幹細胞パック、いただいちゃった♥(ノД`)♥




( *´艸`)♥




「わー(ノД`)♥これまみさんのブログ見て気になってました!ここぞというとき使います‼」


まみさん
「ここぞっていつ?(笑)」



「あ、こんどアサギさんの所属するなんとかって言う団体の、なんかのパーティーに行ってくるんです♥100人くらい人くるやつ。」


まみさん
「…それじゃ全然何に行くんだかわかんないね。(´∇`)」


生態その⑨
細かい情報を覚えられない





さて、


あなたはいくつ当てはまりましたか?
( ・∀・)v


半分以上当てはまったそこのあなた!


変人代表委員会
~うっかり女子編~

近日開催予定です( ≧∀≦)ノ
ェックですよ~♥


まずは平日の昼間に開催したいと思います

また決めたらお知らせいたしまーす
\(^o^)/♥



はっ!

まだあったシンクロ!

極めつけ。

なぜか、







まったく同じ財布だったYO!


こんなことってあるん!?
( ・∀・)


うっかり女子の引き寄せ力…

半端ねー‼‼







☆☆☆
イベント情報♥

NPO法人Smile up主催イベント
「楽しむ・笑う・聴く



●日時  8月27日(土)
             10時~16時

●場所  赤羽会館 4階 小ホール

●入場無料♥



うっかり女子を生で見にきてね♥
( ≧∀≦)ノ







ポチっとお願いいたします\(^o^)/♥



にほんブログ村