料理下手な私が見つけた、新しい料理の楽しみ方♥ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

最近私はさっぱり料理をしていないのですが、気が向くとすることもあるんですね。




で、そういうときは、


「わ~♥また失敗しちゃうかも♥

今回はどんなびっくりなことが!?」


とか、ちょっとワクワクすらするようになって来たんですね。

( ・∀・)v






ちょっと前までは、こうですよ。




①料理苦手なくせに、「主婦たるもの、料理ができねば!」とやたら凝ったレシピに取り組む。


※○○のモト的なものは一切使わない。それはズルだ!本当に作ったことにはならない!という謎のこだわり有り。(´∇`)



②四苦八苦して、すんごい時間をかけて何とか完成。




③旦那や子どもは見慣れないものやら凝ったものはあまり好まず。




④「おいしいって言ってよ‼みんなのために頑張って作ったのに!」と逆ギレ


今思えば、そのムダながんばり、完全に自分のためだしwww



⑤そして残される食器の山&2度と使わないと思われる調味料達。www




この間、だいぶ捨てたな…

なんとかペッパーとか、サフランとかwww






いえいえ、料理好きな方はいいんですよ。

調味料からそろえて、カレー粉も自分でブレンドしちゃうとか、カッコいいじゃないですか\(^o^)/♥



そーゆうのにきっと、憧れてたんですね~私。







でも、

「あー料理苦手でも別にいいんだ♥」


「もと使ったって、買ってきた惣菜だって、おいしく楽しく食べられればいいんだ♥」

って思って、必要最低限以外、料理しなくなってからしばらく。





最近は、イベント的な感じで料理を楽しめるようになりました♥(≧▽≦)



どんなイベントかって、それが最初に書いたコレですw




「わ~♥また失敗しちゃうかも♥

今回はどんなびっくりなことが!?」





( ・∀・)v







この間はお好み焼を作ったんですがね。





フライパンにくっついちゃって、

「わ~‼Σ( ゚Д゚)」

となったり



返すときに空中分解して

「ギャー‼ヽ(ill゚д゚)ノ」

となったり



「ヒロも作る❗(・∀・)」

っていう2歳児が乱入してきたり

(ちなみにハルは
「おかーさんがやって。(´∇`)」

と言っていた(笑))



そんなこんなで、やっとこさ完成‼(ノД`)♥




えー♥奇跡♥

できたできた♥


となった段で


オタフクソース、きらしてたことに気づく。
( ・∀・)








も~最高に盛り上がりました。一人で。



キタ━(゚∀゚)━!

うっかり入りました~‼


てな感じですよ。(´∇`)








で、今朝も来ましたよ。


ハルは夏休み中、恐ろしいことに弁当持参なんですね。

(いつもは給食♥)



そんで、野菜の1つも入れようと思って、レンジで簡単温野菜♥と思ったら







こーなったよ♥















( ・∀・)







そんで、それをFacebookに投稿したら。











え?みんな…




何の野菜かで盛り上がってるwww




何の野菜かわからないほどに野菜をミイラ化させてしまった…





って、すごくない!?(≧▽≦)



「ゆで野菜」のボタン押しただけなのに♥



なんか…うっかりとかいう域じゃないかも?( ・∀・)




あー、オモロー。




これからもおもしろうっかり料理実験、ご報告しますね~(≧▽≦)




あ、もう一個あった。



ホットケーキの焦げたやつwww





(・∀・)



黒いのはね、スイカの種じゃないっス。




レーズンだよ♥



レーズンって、

焦げるとスイカの種みたいになるんだね♥

あ、これは旦那が食べましたwww

ハルとヒロの分はうまくいったよ♥
( *´艸`)





あ、そうそう、今朝のあの、謎の野菜は

にんじん

でした♥








しいたけ、
入ってません♥(爆)







ポチっとお願いいたします\(^o^)/♥



にほんブログ村