マフラーが嫌いだったハルが、大好きになったわけ。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆

本日2本目の記事♪



あんまりさだまさしばっかりなので、昨日FBに書いた記事を転記します。f(^_^;




【今の子どもの姿が、全てではない。】


ハル&ヒロ、

ひいおばあちゃんが作ってくれた
マフラーがお気に入り。


でも、おととしにプレゼントしてもらったときには
1回もつけることができませんでした。



ハル⇒

見慣れないもの、
使ったことのないものは
何でも拒否&首回りに過敏さがある




ヒロ⇒

ハルがやらないものはやらない。




そんなわけで、ひいおばあちゃんを
ちょっとガッカリさせちゃったかも。



それが、二人の大好きなピアノガイズが、
ある曲のPVでマフラーをつけていることに気づき



がぜんマフラー熱が高まった、
今冬のハル&ヒロなのでした。



自閉っ子って、
慣れないことに不安感が強い子も多いけど


「これはイヤなのね。」


って決めちゃわないで、


時期を見てさりげなく
こちらが提案してみると


あるとき何かのきっかけで、
【イヤ】が【大好き‼】に変わることがある。






【今の子どもの姿が全てではない。】





自閉症療育アドバイザーの、
shizuさんの言葉。




それは、自閉っ子だけでなく


定形発達のお子さんにも


私達大人にも


言えることなのかもしれない。




☆ちょっとの感動お届けライター
あめのちはれ☆

読者登録してね




☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ