おせっかいなおばちゃんって、好きですか?トイレ待ち中の三十路女の脳内。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆

つづき。


そんなさだまさし旋風吹き荒れるファミレスを、なんとか後にした私は


コンサート会場に駆け込みました。




なんだかんだで、結局開演15分前orz


そして、ファミレスで諦めたトイレに向かうと。




こっちの方が全然長蛇なんですけど。(ノ´▽`)ノ

いや~、こんなにトイレで並んでるの見たの、初めてっていうくらい


めっちゃくちゃ並んでました。(°∀°)b



ファミレスのなんて、全然長蛇じゃなかったです。トカゲのしっぽくらいなもんでしたよ、こっちに比べたら。




「2階席の方にもお手洗いございます」


と案内の方にうながされ、2階に行ってみるも、こちらも長蛇。




コンサート途中で席外すの嫌だし、まぁここは待つしかないか…と思い、

とりあえずかさこさんに到着した旨、連絡。






そしてそのまま、ディズニーランドの乗り物待ち並にならんでいたのですが。





刻々と開演時間が迫り、

列に並ぶおばちゃん達が(いや、自分ももちろんおばちゃんなんですけど)ざわめき始めました。



「間に合うかしらねぇ。」


「こんなに待ってるんだから、まさか始まらないわよねぇ。」



などと誰からともなく話し出したおばちゃん達。

そのうち、なんだか変な連帯感が生まれてきました。





無事に順番が来た人に、

「良かったわね、あなた!間に合うわね‼」

とかなんとか、声掛け合ったりして(笑)


えっと、連れじゃないんですよ。ほとんどみんな、他人同士。(´∀`)




私ね、自分はまだまだその域には到達できてないのですが


好きですね。こういう、おばちゃん然とした感じ。


いきなり、なんの壁もなく、話しかけてきてくださったりするの。


そういうの、苦手な方もおられるだろうけど、(まぁたまにそういうときもあるけど)私は好きです。



そういう、他人に対して垣根がない、人との距離感みたいなところから

「おせっかい」って生まれるのかな、と思います。


私、愛あるおせっかいが焼ける、地域のおばちゃんになりたいなぁと思っているので

(詳しくはこちらの記事をご参照ください
世界中のママ達へのメッセージ)。



うん、でもこの奇妙な連帯感が生まれたのは、「皆さんが愛あるおばちゃんだから」というだけでなく


やっぱり「さだまさしさんが好き」という共通項があるというのも大きいように感じます。




これだけの人数が、そんな便利ってわけでもない場所にある会館に集まって



たった一人、その人に会うためだけに



トイレでこんな長蛇の列を作ってる。




それって、すごいことだよなぁって思いました。





そんなことを考えてるうちに、なんとか自分の番が回ってきて

その後小走りに席へ向かうと、なんと開演3分前‼f(^_^;



結局いつも通りギリギリとなった三十路女でありました。www




トイレの話でおわっちゃったorz

つづく。


☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ