あこがれの人を誘うのに、「どうせ無理」と思ってた私が思い切って誘えた理由は、ぞろ目。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/



☆☆☆


つづき。

え~と、かさこさんが登場したところまで、書いたんでしたね。




かさこさんっていうのは、このブログでも以前一度ご紹介したかと思うのですが(してなかったっけ??)

「カメライター」という職業をしておられる方です。すなわち、カメラマンもライターもできますよ、という。

この方のブログが私は好きで、読ませていただいてたんですね。

(インタビュー記事でも他の記事でも、かさこさんの発信の根底にはいつも「どうせ無理って思わないで、まずはやってみよう!」っていう、読み手側への愛がこもっているところが、私は好きなんです。)



それで、昨年かさこさんがされていた「かさこ祭り」というイベントに行ってみたんです。

そしてご本人にもお会いできたし、鯰さん浅見さんや、ソフィアさんにまで会えるという、超ミラクルハッピーとげっぴー(わかる人にはわかる)な一日を過ごさせていただいたのですが



そこで、鯰さんがかさこさんにインタビューするという企画があって。



かさこさんがご家族についてお話しされたときに

「母の影響で、さだまさしも聞いてましたね。」

みたいなことをおっしゃってたんです。





8000円のために脳みそフル回転させて、私が思い出したのはこれだったんですね。(・∀・)









それで。





かさこさんてね、え~と、全国で講演されてるような、すごい方なんですよ。

本も20冊くらい出しておられて。




とにかくすごい人なの。 


(なんか小学生みたいな表現でしかすごさを語れない、自分の稚拙さよ…( ノД`))



だからね、思い出した!!って思ったんだけど。

直後にがっかりしたんですよ。






だって。



いやぁ、かさこさんか…。

ねぇ。





無理でしょ。WWW





ってね。





私、かさこさんとそのかさこ祭りでお目にかかっただけですよ。まぁ言ってみれば、ただのファンですね。(笑)


しかも、このコンサート、都内じゃないんですよ。





そこに誘うってねぇ…。






…。












!!!!!!








ちょっとまって!!!!このコンサートチケットの、席!!!!!!







44列11番て!!!!!!




あのね、私、happyさん という方の本が好きなのですが


この方がね、なんかぞろ目がいいんだと。しかも1と4のぞろ目がついてるんだと。


そうおっしゃっててね。

(え~と、その根拠はまったく覚えてません。(・∀・))




どぁ~!!!!
きた!

きてますきてます!!!!!!
(わかる人にはわかる。そして世代もわかる。)


ぞろ目です!!!
1と4ですぞ~!!!!!!






と、そんなところで超盛り上がったわたくし。
(旦那に言ったら鼻で笑われるレベルですが。(^▽^;))





そんな理由で、勢い付いて、かさこさんをお誘いしました。
さだまさしのコンサートに。(°∀°)b




(お返事いただいたやりとりを載せたかったのですが、もう残ってなかったorz
これはその後のやり取りです。)




え!!!!!?????∑(゚Д゚)




来るの!!!!????( ̄□ ̄;)!!




ま・じ・で!!!!!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








私、さだまさしさんのコンサートに行くと決めてから


さだまさしさんの本を買いまくったんですね。


どこかに「6つ目のドーナツ」の話が書かれてないかな~と思って。

さだのはなし ~さだまさしステージトーク集~/さだ まさし

¥1,543
Amazon.co.jp


いやぁ、ライブのトークだけを集めた本があるって、すごいですよね(笑)

他にも、こんな。




これ読んで、ますますさださんのお人柄を好きになったわけですが。







このかさこさんからの返信を見た日からね。


一気にこのコンサートにかける意気込みが。




かさこさん9>さだまさしさん1




になりました。(°∀°)b


いや、ほんとさださんファンの方、すみません…m(_ _ )m



この日はもはや、かさこさんとデートする日として、私の中では位置づけられました。(°∀°)b




う~ん、二日も書いて、まだコンサート本編に行きつかない。
それは予想してなかったです。


つづく。


☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ