やめることリストを作ってみたら、ありえない感じになっちゃった件。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/

☆☆☆

昨日は久々に落ち込みました。傾聴を学んで~以来の落ち込みです。

で、もう復活しました(笑) 

なんでかっていうと、ブログのコメント欄

みんなあったかすぎるんだよぉぉぉ( ノД`)


みなさまの愛のおかげで復活した、三十路女でございます。(°∀°)b


で、なんで落ち込んでたかってね、

スマホ問題でございます。(・∀・)


これまでの、スマホと子どもと私。(部屋とYシャツと私風に。)の変遷歴はこちら↓


【前編】PCやってる旦那にいらっとくるのは自分がやりたいからだった件。スマホに触らない一日の追試

【後編】スマホにさわらない一日の追試 落ち葉とソフィアさんとhappyさんと村上春樹と。

カメラアイな旦那 スマホにさわらない一日第2弾♡スマホってやっぱり便利すぎる。



それで、今回は何が起きたのかというと。




皆さんは、新年の目標を決めたり、やりたいことを書き出したりとかって、されました?



私はそういうのが好きで、いろいろ手帳に書いてニヤニヤしたりしていました。(^▽^;)



そんなとき、私がよく拝見させていただいている佐藤みかさんが(happyな感じがあふれてて、とっても素敵な方なんです♡)


「やりたくないことリスト(やめることリスト)」の提唱をされていて。



自分の時間は限られているので、やりたいことをやるためには、やりたくないことをやめるといい、というようなことをおっしゃっていたんですね。




私、それなるほどな~と思って。


早速、やりたくないことリストを作ってみたんですよ。





そしたらね。基本、今働いてるわけでもなく、しかも「やりたいことしかやらない」って決めてるので、そんなになかったんですが。




書いてみて、びっくりですよ。

これです。




こんなん公開して、誰かに刺されるんじゃないかとちょっと思いますが、そんなことは被害妄想すぎるので堂々と載せますよ。(笑)





専業主婦(一応4月まで)のくせに

家事やりたくないって。WWW

子育てブログやってるのに、

子どもと遊びたくないって。WWW





家事なんてね、もうだいぶ手を抜いてます。これ以上ないくらいに(´∇`)


前も書いたけど、我が家では掃除機は鼻の穴に種が詰まったときと、大掃除くらいにしか登場しません。(笑)

あとはクイックルワイパー様々の日々です。



旦那の服の管理も手放しました。しかもそのおかげで何かしらんけど驚異の4万アクセスを記録したという。(´∀`)



で、あと何が残ってるかというと。
(残ってるのくらいやれって感じですが。(^▽^;))



食器洗い。

私、これが超絶嫌いなんです。orz




だいぶ、「料理と平行して片づける」ということができるようになってはきましたが
(それでも人並みにはなってない気がするけど)

ご飯を食べた後の食器洗い。これが嫌なんですね。


でも、やるしかないですよね。で、やっちゃえばすっきりもするわけですよ。

と思って、頑張ってやってきましたが。




これのどこを止めるかっていうと。お手伝いさん雇うわけにはいきませんからね。

「できないときは無理してやらない」
(°∀°)b

これでいってみようと思いました。





食器洗い、私にとって一番ハードルが高いのは、朝なんです。





昨日の朝はどうだったかというと。


昨日は予定がなかったので、ハル&ヒロと三人で公園に行く約束をしていたんです。



いつもたいがいベビーカーのヒロ。

「ヒロも歩きたい!!ヾ(。`Д´。)ノ」

っていうので。


そりゃそうだ、と思って、一度リーフへ行くのに歩きで連れていったら、

もうものすごく喜んで、人は「自分で歩く」っていうだけで、こんなにも喜べるのかっていうくらいウキウキしちゃってて。


も~、すんごくかわいかったんですね。( ´艸`)




なんですけど、やっぱり隣町までの電車通いで、4歳児2歳児を連れて歩くのにベビーカー無しはけっこうきつかったんです。

(そんなこと言ったら、3人お子さんおられる方に怒られちゃいそうですが(;´▽`A``)


なので、やっぱり歩かせるなら近所だなぁと。


それで、近所の公園へ散歩する約束をしてたんですね。


もう、いやっていうくらい歩かせようと思って(笑)






それで、昨日は朝起きてブログを書き、朝食の準備をして、食べさせて、洗濯をして…てやってたら、



気づいたら9時過ぎてるし。(・∀・)



午前中早めに出ないと、肝心のヒロが眠くなってきちゃうわけです。



ハル&ヒロはすごく張り切って、やれリュックをしょって行くだの、手袋はめるだの、もう勝手に着々と出発の準備をしてらっしゃる。(・∀・)






で、この時点でシンクの中は食器が山盛りなわけです。





以前の自分だったら。



こんな状態で外出なんてありえない!!帰ったときに気持ちの良い状態で出かけなきゃ!!

って思って、必死に洗ったと思うんですけど。




さっそくやめるリストを実行に移してみました。

「ま、いっか。帰ってからやればいっか。(・∀・)」

って。




それで、そのまま出かけちゃいました。




お散歩満喫の二人♡




いつもここを歩くハルの姿を羨ましそうに見ていたヒロ、自分も歩けて大満足なようでした♪



そして、さんざん遊んで帰宅してみれば、シンクはもちろん汚いわけですが。(;´▽`A``



うん、別にそれで誰も死なないし。

公園でいっぱい遊べたし。




こんなんも時には全然あり♪と思ったのでした。




しかしこれは、全然人にはお勧めできません。なぜなら、急に義母が来た!!というときには、

やっぱりこれはひどいんじゃなかろうか…と思うからWWW



いや、急に来たって、うちの義母は「手伝うよ~!」とか言って、洗ってくれちゃうんだろうけど。

さすがにそこまでは受け取れない自分がおります。修行が足りません。(;´▽`A``






さて、ここまで書いててなんですけど、私が落ち込んでたのはリストの二つ目についてだったのですが。

そして、スマホもそっちで出てくるのですが。

例によってたどり着きませんでした(;'∀')すみません…


明日に続く♡(^▽^;)



♪イベント情報♪
札幌でお茶会をします♪ご都合会う方、ぜひご参加ください(^^)/



日時   2016年2月11日  11時~14時頃まで

場所   札幌駅付近のレストラン (お申込みいただいた方に、おってお知らせいたします)

募集人数 4名様  残席2

費用   ご自分のお食事代のみご負担いただきます♪



※以下、必ずお読みください!!

☆今回は女性に限らせていただきます。

☆お子様連れ可♡

☆今回札幌にしたのは、何かあったときにも子ども達を実家で見てもらえるとの思いからですが、
子どもに関する突発の事態(インフルエンザになっちゃったとか…)があった場合、
お茶会自体を延期させていただくこともあり得ます。

たいへん申し訳ありませんが、その点をご承知いただいて、お申込みいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お申込みはこちらから!(^o^)/
お茶会お申込みフォーム


最後に、味子さんからメッセージ♪


話のメインは、来てくださる方と一緒に創ることなので、私でもないんです。来てくれた方の気持ちを、私たちは受け取って、お話できたらなと思います。



さて、これで申し込み全然なかったら…ふつーに味子さんとランチして盛り上がります(笑)
ただいま2名様にお申込みいただいております♪
う、うれしい( ノД`)ありがとうございます!!

あと2名様♪このお席は、今ピンときたあなたのためのものです♪




☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ