師匠!その押しの強さ、ハンパないです!味子と師匠と過ごした夜~happyさんに会えちゃった♪~ | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/

☆☆☆
本日二つ目の記事です。



さて、先日書いた予告記事(?)の通り

11月8日に札幌で開催された、happyさんのワークショップはすでにキャンセル待ちな状態だったのですが

なんと!!shizuさんが、

「じゃあ私がどんなだったか教えてあげるよ♪8日、happyちゃんのワークショップ終わったら、どっか居酒屋でも行こ♪」

って誘ってくださったのです!!


うへ~ヽ(゜▽、゜)ノ


私ね、shizuさんの著書に

本当に助けられて。



母にハルの特性について話したときにも、この本を買って読んでもらったし

ハルのお世話になっている保育所や、療育園にもプレゼントさせていただいたくらい

ABAについて自分が説明するより、

「こんなふうに家ではやってみてます~♪」

みたいな感じでお渡しできて、しかもその方が断然中身が濃い!!

他のお子さんの対応にも使っていただけるかも♪という、とっても素敵な本なんですね。

イラストがたくさん入ってて、「読んでみようかな♪」って思わせてくれるのもポイント高い♪



その本を書かれた方と、ネット上でやりとりさせていただけるようになっただけでもびっくりなのに。

一緒に居酒屋ってWWWこれ、夢!?

って思いました。(°∀°)b


しかもshizuさん、

「キャンセル待ち、入れなかったらさ~。happyちゃん、出待ちしなよ!そしたら握手ぐらいしてもらえるかもよ!!」

って。

出待ち!!!∑(゚Д゚)

いや~。さすがの私も、その発想は全くなかったわけです。さすが師匠。


出待ちってやったことなかったんですけど、なんかアイドルのファンみたいで楽しそうじゃないですか。

お~!やるやる!出待ち初体験!!と思って。

8日の夜を楽しみに、毎日を過ごしておりました。



今回の帰省は、7日~12日の6日間だったのですが

その間、どうしても会いたい友人がいて。

例の、「女の子のADHDは頭の中が多動」の彼女。

この友人のこと、これからネット上では、味子さんと呼びたいと思います。(理由は後々書きますね。)


味子さんに、最近私がお会いした方のことや、今感じていることなど、どうしても会って話したかったんですね。

それで。

一瞬、「shizuさんと居酒屋行くの、味子さんも一緒に行ったら楽しいだろうな~。」

って思ったんです。

味子さんね、スピリチュアルなことも大好きな人なので

happyさん談義にもついてきてくれるんじゃないかなって思って(笑)

あと、二人は絶対気が合うっていう、直感があって。

でも、私だって初めてお目にかかるshizuさん。

しかも、有名な本の著者で、講演会なんかされてる方に。

「私の友達、紹介しま~す♪」って。

ないない。そりゃないわ。

と思っていたんですね。


それで、味子さんとは、shizuさんとは別に約束をすることにしました。


私の滞在中に味子さんの予定が空いてるのは、shizuさんにお会いする8日の午後しかなかったので

8日、shizuさんとお約束している時間の前に、味子さんと二人でお茶することになったんです。


さて、その8日当日。

味子さん、いずし(道民にはおなじみの郷土料理。知ってます⁉)を作るというしぶいイベントに参加予定で。

そのあと、私と待ち合わせをしていたんですね。

ところが当日、いずしイベントの時間が押して、待ち合わせに間に合わないと連絡が来ました。


う~ん。

これってやっぱり、shizuさんに会わせちゃえってことか?と思って。


思いきってshizuさんに、味子さんもご一緒させてもらえないか、聞いてみたんですね。

味子さんとはこうこうこういう人で…って、やたら長い文面のメールで。


そしたらね、師匠、ひと言。

「全然問題なし!」

って返信が。



師匠~‼男前です‼‼о(ж>▽<)y ☆


いや~、何でも無理って決めつけないで、言ってみるものですね。

そんなこんなで、その夜、謎の居酒屋会が開催されることになったのでした。

続く。


☆☆☆

たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ