イヤイヤ期の正しい一日(5コマ漫画) | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

ご訪問ありがとうございます!
はじめての方は、「はじめに①」「はじめに②」の記事から読んでいただけるとありがたいです(^O^)/

☆☆☆

またまた続きじゃなくてごめんなさい…。
旦那からダメだしがあった4コマ漫画ができたので♪

というか、旦那との交渉の結果、5コマになりました(^▽^;)そんなのあり?

空前のイヤイヤブーム到来の我が家。

イヤイヤ期が遅く来た人(ハル)と、早く来た人(ヒロ)が、同時にイヤイヤ言ってて、トホホな状態です。ヽ(;´Д`)ノ

そんなヒロの、イヤイヤな一日。↓

実話です…(笑)

ヒロはだいたい何でも話が通じるので、つい年齢以上のことを求めてしまいます。

先日、夕飯の支度をしていたときのこと。

その日もハルのご機嫌ナナメっぷりに、やられてた自分だったのですが。

そこにきて、ヒロも、「あれしゅる!」「これしゅる!」「あれとって!」「はなみずでた!(テッシュでふけ!)」などなど、立て続けに言って来て。

「あのさ~!!!ヒロ、絵本もクレヨンも出しっ放しじゃん!!お母さん、ご飯の準備してるんですけど!!」
「まずは出しっ放しの物、片付けてからにしてくれる!?ヽ(`Д´)ノ」


と、一歳児相手にマジ切れしてしまいました…。

そしたら、寝込んでいた旦那が(ハル&ヒロの風邪が、最終的に旦那にうつった(^▽^;))貞子のように起きて来て、

「一歳児にそれは無理じゃないの?さ、ヒロ、一緒に片付けよ~。」
と言って、片付けを手伝ってくれました。

ヒロ、基本的に片付けはちゃんとやれる方だと思うんです。

一緒にやってあげれば、はりきってやります。

そのときも、一生懸命片付けて、超ドヤ顔してました(^▽^;)

一歳児にあたったあげく、38℃の熱で寝込んでる人にフォローさせてしまった…。

「ふたりとも、ごめんね。(>_<)」

とあやまったら、

二人に「いいよ。」って言われました…。

ヒロに、「元気出してね。(。・ω・)ノ」って、肩をポンポン、ってたたかれました…。

とほほすぎる~ヽ(;´ω`)ノ

いくら口が達者だからって、一歳児は一歳児。

私は、知らず知らずのうちに、ヒロに求めすぎてるところがあったよな、と反省しました。
ヒロがいろいろ言ってきたのは、かまって欲しかったのもあるかなぁって思いました。

ついつい、ほっといてもできちゃうヒロより、ハルに一生懸命になりがちで。

明日は、ハル一時保育。

風邪の治ったヒロと、いっぱい遊んであげようと思います。

☆☆☆
たくさんの方に読んでいただければ…と思い、ブログランキングに参加しております。

下のバナーを押していただくと、自閉症児育児のママさんやパパさんのブログランキングを見ることができます。

加えて、このブログにランキングポイントが入るようになっております。

ポチッと押していただけると、はげみになります!よろしくお願い致します(^-^)/

マイバナー、作ってみました♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ