前回記事の補足 2015/5/22記載 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/

前回の記事について。
杉本さんに、ブログ記事についてのご報告を、コメント欄からさせていただいたのですが

なんと!その後、杉本さんのブログで私のブログをご紹介いただきました

あ、ありがたすぎる…(> <)

そして、さらにありがたいことに、コメントの方にも返信してくださいました。

そのお返事を読んで、気付いたのですが。


つみきの会茶話会への参加後に、感想記事の下書きを書いたのですが

書いてすぐ、杉本さんに記事の下書きを見ていただいて

投稿しても大丈夫かのお返事を待っていたんですね。

そして、お返事をいただいてから、その記事をUPしようと思っていたんですけど

なんと、すでにメールでお返事をくださっていたそうなんです(> <)


私はてっきり。

杉本さん、お忙しい状況でいらっしゃるしなぁ。

ていうか、本まで出されてる方に、簡単に連絡なんかしちゃって

もしかして私って超不躾だった…!?ぱら~ん…そりゃあ返信なんてこないよね~。
とか思ってたんです。

よもや、そんな大事ないただいてたメールを、(たぶん)迷惑メールと間違って削除しちゃったとは…。

いやぁ~ひっさびさにへこみましたね…。

はい、わたくし、PCの中身も整理できない女です。はぁ~。


けど、今回やっぱり茶話会のことを記事にしたい!と、勇気を出して再度連絡させていただいて、よかったです(ToT)


このブログを始めた時は

自分が参考にさせていただいている、先輩ママ達のブログのように

いつかどこかで、どなたかのお役に少しでもたてたら…という気持ちでした。
(だんだん、そんな志はどこへ…自分の楽しみのために書く、という感じになってきちゃってますが…(^^;))

それが、こんなふうに、先輩ママさん達と知り合えるきっかけになるとは!
夢にも思ってませんでした。

本当にありがたいです。

そして、自分から見たら、どんなに素晴らしく見えるママさん達でも

困難さを抱える子どもの子育てに

なんの悩みなく、ハードルを越えて来られた方なんて、誰1人としていないんだということや

皆さん、必死の思いで、前を向いて来られたからこそ、今があるんだということに

気付かされました。


この先、悩んだり落ち込んだりしたときも

そういう思いを抱えているのは、自分ひとりではないんだということ。

忘れずに、心の支えにしていきたいです(^^)/