困ったなぁ...当たり前に生きれない時




当たり前にできていたことができなくなった時、困ったなぁって悩んで苦しいなぁと思うことがあるかもしれません。


例えば、みんなは学校に行ってるのに行けなくなってしまう。


ご飯が食べられなくなってしまう。


夜になっても眠れなくなってしまう。


呼吸の仕方がわからなくなってしまう。


人それぞれ、当たり前にできていたことが、できなくなった時、どうやってきたんだろう。と...つらい日々を過ごすこともあるかもしれません。 

わたしはそういう時は、感謝するタイミングを教えてもらっている!と、思うようにしています。


ついつい当たり前すぎてね。


いまこの瞬間生きていて、小さなこと一つ一つがキセキなんだと。


ついつい自分はなんでもできる!と過信していた自分に気付かされます。


そして、自分はちっぽけで何もできないとあきらめかけてしまうかもしれない... けれど、まずは感謝なんですよね!きっと。


当たり前にできてきたことのやり方がわからなくなった時、大自然のお働きにもう一度お任せする時なんですよね!


すべて、自分のこだわり、生き方をすてて、大自然の流れにお任せする。


心を落ち着かせる...長年自分の思い通りにしてきたので、急には難しいですが...


ゆっくりと小さな感謝を積み重ねていきたいと思っています。


会社に行けなくても、学校に行けなくても、朝、目覚めるだけでもありがたいなぁ。と思える心づくりをしたいものです。


#マインドフルネス #大自然 #感謝