きょうの自分はきょうでお別れ



眠る前にそう思えるようになりました。

いつも、色々なやらなくてはいけないことを心にとめて生きなければならない生活習慣です。

でも、これって自分がどんどんなくなってしまう。追われてしまう。

自分の生きたいように生きる。それがその人らしさなんだと思います。

眠るときに、明日はあれをやって、これをこうして...

先の未来の起こってもないことを考えると不安というストレスが心を満たしていきます。

それが眠る前にだと、眠れなくなる日々になってしまいます。

眠る前には、何も背負わない。何もかも捨ててしまう。生き方を、少しずつ自分に教えてもらっています。

わたしは、きょうの自分さんおつかれさま。そしてありがと。といって眠るように心がけたいと思います。

明日は、命をいただけたなら、明日の自分が考えて、できることをやってもらいましょう。

色々、計画やプランを立てることがまるで正しい人生だと思うような風潮がありますが、それができる人にはやってもらって、私には到底できそうもないので、私なりの生き方を模索したいと思います。

きょうもみなさんの見えない支えがあって、幸せに歩ませてもらえました。感謝です。

#感謝 #マインドフルネス #不眠