しんどいとき、ムリをしてませんか?


私たちのカラダは、自分で自由に決断して使えるものだと思うかもしれません。


しかし、そうではないのかもしれません。


私は、耳鳴りがすると、疲れているサインと思うようにしています。


昔は、なんで耳鳴りがするんだよ。と、不満に思うこともありました。どうやって直せば良いんだろうと考えることもありました。


けれども、いまは、耳鳴りのおかげで、自分が少し無理しているということがわかるので感謝に変わりました。


もし、「なんでこんな時にお腹が痛くなるんだよ」「なんで」と、自分のカラダに不満を抱いた時はチャンスです。


私の中の私が教えてくれています。少し、無理してないかい。と。


私は、カラダからのさまざまなサインをなるべく感謝したいと思っています。難しいのですが。


{99131DAE-2A45-49B4-9888-1DA5F5514BE1}