いまは、大変な時代。

と、テレビや新聞、またさまざまな場面で耳にします。

けどね、本当は昔も今も、あんまり変わらないんじゃないかなぁ。

この時代に命をいただいたかけがえのない仲間と、かけがえのない世界で生かされている。

生きにくい世の中だ。
大変な時代だ。
未来は暗いんだ。

と、嘆いてしまうような情報に流されることなく、

まずは命をいただいている自分を大切にして、自分の心を信じてあげたいな。

そして、自分を大切にする歩みの中で自然と、人のために役立たせてこともあるのかもしれない。

求めすぎず、自分の持てる荷物をコツコツ持たせていただきたい。

きっと、当たり前の毎日に散りばめられている、小さなキセキが感じられるはずだから。

毎日は当たり前じゃないんだよね♪かけがのない自分を大切に。
{DE637C47-D280-4701-A807-807D46406701}